第29話 異性とは付き合えない

 親父の命令で僕は、一人で支店をやる事になった。


 僕の仕事は支店の終わり時間、二十四時までやる事になった。完全に労働基準法違反だし、虐待されている気分だ。親父に抗議した所で、逆切れされ殴られるのが落ちだ。僕は高校に通い続けたい一心で、親父の命令に従った。


 僕の高校時代は、足を痛めた事で予定が狂ってしまった。二十四時までの仕事は想定外だった。


 バスケットは、まだ出来なかったが、応援団の練習には参加していた。


 授業の休憩時間に、隣のクラスにいる森が僕を呼びに来た。


 いきなり「昇、お前彼女欲しいだろう。紹介してやろうか?」とニコニコしながらこっちを見て言った。僕は自閉症的な部分もある。


 「俺はそういうの苦手なんだ。土曜日も日曜日も仕事だし、デートとかする暇も無いから」


 一緒にいた女の子に「えーっそうなの?つまらない」と言われたが、僕は自分のクラスへ戻った。


 しかし、僕の気持ちは違っていた。彼女も欲しいしエッチもしたい。


 ここで中学までの出来事が、フラッシュバックした。話す言葉が通じなくて、辛い思いをどれだけして来ただろう。


 僕のみつくちは子供に遺伝すると思っていた。生まれて来る子供には、僕と同じ様な思いをして欲しくない。だから子供は作らないし、恋愛もしないと決めていた。


 放課後、森が来て「昇の事好きだって言う子がバスケット部にいるんだよ。話しだけでも聞いてあげなよ。嫌なら断れば良いんだし青春しようぜ」


 僕はそれでも断った。


 僕は、自分に自信が無いのだ。生まれてこのかた、女の子と手を繋いだ事もなく、話をした事も無いのだ。


 スピーチエイドを使用している事を、他人に知られるのは恐怖だった。僕の前歯三本は、変形した部分が虫歯になり、それを抜いて部分入れ歯にしていた。 


 笑うと入れ歯だと分かる為、僕は小学、中学と全く笑わない人間になっていた。


 そんな僕に、彼女なんてとんだお笑いぐさだ。僕は生まれて来た自分を、恨み憎んでいた。


 僕に好意を持っていると言う女の子はしばらくして分かった。佐藤悦子。えっちゃんと呼ばれていて、身長が高く細身で可もなく不可もなく普通の女の子だ。僕は付き合う気が無いので、相手にせずやり過ごしていた。


それよりも早くバスケットがやりたかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る