実力派作家による個性的な物語です。こんなラブコメ見た事ありません💍

 第1話目から驚かされてしまいました。えっ? いきなり修羅場なの?

 主人公の田島紗紀子さんは、恋多き二十代後半の女性。次々にパートナーを替え、男の人と肌を合わせていきます。
 それにも関わらす、悪い印象が全く湧かないのは、同時に複数の方と関係を持たず、お付き合いを1人に限定しているからでしょう。
 でも、だからといって、結婚を前提に真面目なお付き合いをしているかというと、それも違う。今が楽しければ良いとばかりに身体の関係を持ちつつも、必要以上に親密な関係になるのを恐れているように見えます。

 お友だちと一緒に男性漁りに夢中になりつつも、男性との関係よりも女性同士の友情を重んじていて、その考え方にも説得力があります。
 『争う価値のある男なんていない』を信念に、それに忠実に生きていきます。

 お友だちも含め、多くの女性の様々な考えや立場の違いに触れ、『男性の理想とする女性像』とは違う、女性の生々しい現実が赤裸々に描かれているのです。

 本作は、至言、名言、迷言(?)の宝庫です。その中から、応援コメントでは上がってなかったものを1つ紹介致します。

『そんな男のアレはちょん切ってドブに捨ててやりたい』

 うふふふふ。良いですよね✂ 読みたくなってきた?
 あら? 男性陣は読む気なくなってきたんですか? ちょん切られそうな事を仕出かした自覚をお持ちですか✁ そういう自覚があるうちは大丈夫! 今のうちに、女心を勉強しておきましょう💫

 この小説は、女性にも男性にも、16歳以上の総ての人に読んで頂きたいです。
 下手な恋愛心理学の本よりも、よっぽど役に立つと思いますよ?

 奈月沙耶先生、お疲れさまでした。
 この作品が書籍化されてないのは日本の損失ですよね?
 私がカクヨム運営の人だったら即座にツバつけて、奈月先生の作品を青田刈りするのですけれどね。

追伸:本作のおまけは、魔女っ子★由希ちゃんの一番のオヌヌメです🌟
 作中でも、爆弾投下しまくってた感あるあの子が、ビキニ環礁での水爆実験級の爆弾を投下してくれちゃってます👙
 やったぁ〜♪

その他のおすすめレビュー

魔女っ子★ゆきちゃんさんの他のおすすめレビュー222