あとがき


こんばんは、カゲトモです。

朝の冷え込みが一段と低くなって、本気で毛布を出さないとね~と話していると、まだ出してなかったの? と驚かれました。寝ていたら気づかないから・・・。でもさすがに朝が厳しいのであったかくしようと思います。


11月20日の誕生花は【ムベ】花言葉は【愛嬌】です。

ムベとはアケビ科の植物で、漢字で書くと郁子と書くんだそうです。なんか可愛い。

お話の中に出てきました”男は度胸、女は愛嬌”のこと、実は以前読んだ本の中に出てきたものです。女性は強いからこそ可愛げを持たなければいけない。すごく納得して、とても印象深く残っています。

身近にいる女性って、ほとんどの方が母親だと思います。もちろん祖母でも姉でもそうですが、強い、ですよね。少なからず、私はそう思います。だって度胸がすごくあるもの! 物怖じないというか、もちろん恐怖もちゃんとあるんですけどいざとなった時、本当に強いんですもの。すごいなぁ。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

強さの意味 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ