応援コメント

▲□」への応援コメント

  • ピンチもなしに勝利したってカタルシスが得られないだろ、努力もなしに強くなったって説得力ないだろ、と思ってしまう私。
    では自分の書いたものはどうだろう、と振り返ってみると……。一応ボス戦ではピンチもあるし、ボス戦前に「パワーアップしよう!」って頑張る場面もあったけど、自分が読者側で思っていたほど大きなピンチでも明らかな修行でもなかった気がする。こういうの、言いたい放題は簡単だけど、いざとなると、言うは易く行うは難し、なのでしょうね。

    作者からの返信

    >ピンチもなしに勝利したってカタルシスが得られないだろ、努力もなしに強くなったって説得力ないだろ、と思ってしまう私。

    完全に同意です。
    少年漫画脳な私はそういう苦難を乗り越えてこその物語だと思うのですが、最近のトレンドでは無いようですね…悲しい。

  • 小説を書いて、アップしているというだけで、それぞれの作者様がそれぞれに努力なさっているのかな、と思います。

    個人的には「リアルでは努力が実らないことも多いけど、創作の中では主人公たちの努力を実らせてハッピーエンドにしたい!」ですかね(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙 様

    こんばんは、コメントありがとうございます!

    勘違いさせてしまって申し訳ありません。
    この項では作者やクリエイターについてというよりは、クソチートでイキる創作物の主人公について言及したつもりです。

    「リアルでは努力が実らないことも多いけど、創作の中では主人公たちの努力を実らせてハッピーエンドにしたい!」

    とても素敵ですし、創作意欲の一端になるものだと思います。

  • のび太とジャイアンの映画版での変貌ぶりを見習ってほしいですな

    作者からの返信

    叶 良辰 様

    大長編ののび太は覚悟が決まってて格好良いですよね。
    ちなみに大長編ドラえもんで何が一番好きですか? 私は銀河超特急が好きです←聞いてない