5

かほりさんは、僕や三津川と同じように周りの奴らの行動に苛立っているようだ。なんだか仲間が増えたみたいで嬉しかった。


3人でバナナシェイクを飲みながら、日々の愚痴をこぼしあっていく。


「道端広がって歩くとかほんと迷惑」

「そー。ど真ん中突っ切っていいってことなの?」

『制服着崩すとかダサくて見てられない』

「寒いとか言うならスカート巻くなっての、生足晒すなっての」


マスターはそれを微笑みながら眺めている。マスターは『聞いてよマスター』とでも言わない限り、ずっと微笑みながら皿やカップを磨いている。変に干渉しないでそっとしておいてくれるのが、僕達にはありがたかった。


ひと通り愚痴をこぼし終わると、バナナシェイクやマスターがおまけで出してくれた特製クッキーでお腹も満たされ、僕達は帰ることにした。

またここで会おうね、と約束をして。









家に帰ると、おかえりー、気のぬけた母さんの声が聞こえる。廊下にだらーんと寝っ転がっている猫のぽんを跨いで、自分の部屋に入った。

久しぶりに仲間が増えて嬉しかった。仲間が増えて嬉しかったが、それがさらに日々の苛立ちを大きくしてしまうような気がした。気がした、ではない。絶対にそうだ。幸せが増えればそれだけ嫌なことも増えるのだ。幸せだけなんてあるわけが無い。そもそも __


『爽良ー、ごはんー』


「…っ……はいよー」



…そもそも、幸せって何なんだろうか。何をもって幸せなんだろうか。






考え事がヒートアップしてきた所で母さんに呼ばれ、リビングに向かいながら、また考え事を続けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

潔癖 ふくさく @fukufukuowl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る