応援コメント

第458話 自分の表に出せない本音をついキャラに喋らせてしまう」への応援コメント

  • 僕も登場人物にいろいろ言わせてますねぇ。

    特にお行儀の悪い客やガキに対しては実際に言えば大問題になる事ばかり言わせてます。

    作者からの返信

    日々の不満をキャラを通してぶちまけられるのも創作物のいいところですよね。例えやりすぎてしまってもそいつを倒すキャラを作っとけば問題ありません。テーマ次第では悪が勝ってもいいのですし。
    これからも創作を楽しんでくださいね。

  • 最近、どうしても許しがたいことがあったんですが、理性的に考えると「法律的には」「間違いじゃない」んですよ。
    なのでエッセイとかでは自分の感情をたたき込んでも全然説得力は無いなと思ったのですが、どうしても何か表に出したかったので、人様のキャラ(そういう理不尽を力尽くでぶっ飛ばす奴)を借りて二次創作でやっちまったという。

    作者からの返信

    結城藍人カクトさん こんばんは☆彡

    作者の心の叫びをキャラに喋らせるのって、多分ほとんどの創作者がやってますよね。逆に折角創作のスキルがあるのにそれをしないなんて勿体ないって話で。
    キャラの力を借りて思いの丈をぶつけられて何よりです。共感してくれる人がいるといいですよね。