最終話 卒業

【契約書】

20日、中田さんから、契約書と誓約書を受け取りました。

中田さん「どちらも 2部ありますので、サインして頂いて、一旦 2部とも提出してください」


中田さん「急なんですけど、25日までにお願いします」

加藤さん「はい」


加藤さん「それで、健康診断なんですけど、明日行こうと思っているんですが、結果を提出できるのは、来月になってしまいます」

中田さん「はい、大丈夫ですよ」


帰ったら早速、一応読んでサインをします。

やらないといけないことは、さっさとやってしまいます。



【悪あがき】

28日、最終日。悪あがきで有給休暇を取得です。


健康診断の結果も受け取りに行かないといけません。


(そう言えば、山田さん、契約社員にって話以降、会いに来てないけどいいのかな。まあ、一斉に来るから大変なんだろうな)


その様なことが頭をよぎりましたが、まあいっかと、のんびりゆっくり。



【入社式】

月が変わって、初出勤日。入社式です。


他部署の人もいますので、知らない顔もありますが、派遣社員から契約社員になった方ばかりです。


入社式に引き続いて、オリエンテーションで、この日は一日潰れてしまいます。


派遣社員だった人が一斉にオリエンテーションに取られれば、当然のように現場は人手が足りなくなっていますが、仕方がありません。



【加藤綾】

加藤綾、30歳。


この度、派遣社員から、契約社員になりました。


発注など、社員さんにお願いせず、自分でできるようになりました。


加藤さんが派遣社員ではなくなりましたので、このお話は終了です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

派遣の加藤さん 陽月 @luceri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ