第1話 委員長は可愛いものがお好き

 うちの魔法学校――実は全国屈指の名門校らしい――の良い点は、良好な昼寝スペースが容易に確保出来ることに尽きる。


 特に今日みたいな小春日和は最高である。陽だまりで寝転んでいれば、必然的にねむねむ。

 うつらうつらしていると――携帯が震えた。

 む……誰だ、一体。人が気持ちよく寝ているのに!


「ふぁい。今は眠たいので後でおかけなおしを――」

『ひ~め~のぉぉぉ~……』


 夜叉の声――咄嗟に携帯を切る。

 周囲を警戒――大丈夫、まだバレてない。

 再度、携帯が震えるも、電源を落とす。

 取り合えず移動しないと。ここは危険だ。

 移動しようと、立ち上がる――殺気。

 くっ……早過ぎる。流石は――


「……流石は委員長……それでこそ、それでこそボクの宿敵だ……」

「うるさい! 黙れ、この馬鹿っ!!」

「ひ、酷いっ。べ、別に何も悪いことしてないじゃないかっ」


 ボクはただ、お昼寝を楽しんでいただけだ!

 人には陽だまりでくつろぐ正当な権利がある!! 

 その権利を得る為ならば戦争すらも厭わない!!!


「…………姫野、君は今日が何の日か知っているか?」

「ん? 入学式でしょう?」


 ボクはこれでも常識人なのだ。

 学校の公式行事は把握をしている。 


「なら――何故、君はこんなところで寝ていたのだ?」

「え? 暖かったから、つい」

「つい、で入学式をサボるな!!」

「……てへ」


 委員長の視線が冷たい、冷たすぎる。

 下手に美人さんなので余計突き刺さる

 ――うん、これはマズいな。

 取り合えず命が危ない。

 幸い、この距離ならば逃げ切れる――よし逃げよう。


「……動いたら、昨年の文化祭で撮った写真をばら撒く……」

「!? い、委員長……は、はは……まさかそんな悪辣非道な事を、うちの委員長に限って……」

「言っておくが……私は本気だ」


 ……目が据わっている。

 あ、あれぇ? 何時もより怒り方が激しいような。


「……何かあったの?」

「あったかだと? ああ、あったとも……取り合えず――矢野!!」

「ほいよ」


 しまっ――土魔法で創り出された金属の鎖で身体を縛り上げられる。

 またしても……またしても、お前かっ。


「……拓海、何故だ!?」

「姫、今回はちょっと養護出来ねぇわ。責任は取ってくれ」

「は? どういう? あと、姫って言うなっ」

「――姫野、君に発言権はない。取り合えず黙れ」

「……あい」


 怖っ……何があったんだよぉ……。

 こうして捕獲されたボクは拓海に抱えられ、連行されたのだった。 


※※※


「どなどなどな~どな~……」

「姫、気持ちは分かるが――止めとけ。今の森塚は夜叉か修羅だぞ?」

「――矢野?」

「はっ! 私は委員長の忠実なる下僕でありますっ!」

「よろしい。被告人は前へ――単刀直入に聞く。姫野、君はあの子に何を言ったのだ?」

「へっ?」


 連れて来られたのは生徒会室だった。

 今の時間帯ならば、誰も来ないから都合が良い、だそうだ。

 ……質問の意味が良く分からない。


「えっと――意味がよく分からないんだけど?」

「春休み中に君が泣かした女の子がいただろう。その子に何を言った、と聞いている。それと……あの時は、その、ありがとう……」

「…………あぁ。そんな事もあったねぇ。気にしないで。はめたのは拓海だから」


 今の今まで忘れ去っていたよ。

 だって興味もないし。今後、関わることもないだろうし。

 だけど――


「何も言った記憶はないけど?」

「……本当か?」

「うん」

「そ、そうか。ならば良いんだ。私はてっきり――」

「てっきり?」

「! な、何でもない。さぁ、ではこれから入学式をサボった君への折檻を――」


 鎖を解除し、窓から逃亡を図る。

 まだ死にたくない!


「姫野! 逃げるな!!」

「姫、幾らなんでもここ3階だぞ?」

「ぐっ……そこまでしてボクを虐めたいのか……」

「虐めるだと? 虐めるとはこういうことを言うのだ――」


 委員長が携帯の画像を見せてくる。

 そ、それは――ま、まさか――嗚呼、神様。


「お~去年の文化祭だな、これ」

「うむ。こうして見るとやはりよく似合っている――おや、こんな所にその服が――」

「ぐっ……き、汚い。汚いよ、委員長。それでも、森塚家の長女なの!?」

「君にだけは言われたくない。年下の少女を、公衆の面前で大泣きさせたのは一体何処の誰だったか、思い出してみるといい」


 ジト目で見てくる委員長。

 駄目だ――勝ち目を見いだせない。

 ……うぅ。ちょっと涙が。

 携帯のシャッター音。


「と、撮るなぁ!」

「君を黙らす為のカードは幾らあってもいいからな。これは委員長としての重要な仕事――そう、仕事だ」

「……森塚、流石にそれは……」

「矢野?」

「はっ! 重要だと思います! ついでに学年内に限り投稿すれば更に効果的かと」

「ふむ、一考に値するな。しかし――この写真を一人で愛でるのもまた――」

「…………」

 

 うちの委員長――炎魔法の名門『森塚』家長女、森塚香澄嬢は真面目である。

 が――同時に可愛い物大好きな面を併せ持つ。

 端的に言うと、この子、事ある毎にボクで実験しようとするのだ。

 「私が着るとどうもしっくりこない」系を着させてくるから質が悪い。

 ……しかも、その写真や映像データが裏で出回っているらしいというのだから、奇怪と言えよう。


「取り合えず帰っていいよね?」


 どさくさに紛れて撤収を――い、委員長、さっきの服を持ちながら無言で腕を掴まないで。

 た、拓海、助け――どうして、お前がカメラを持っている?

 

 ――それから行われた非人道行為について、ボクは黙秘権を行使しようと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る