第2話 依頼者と被依頼者

 桜ヶ丘中等教育学校新聞部。

 4半期に一度A3縦折り2枚、つまりA4で8ページの新聞を出すのが主な活動だ。

 この前夏休み準備号が出たので、今は比較的暇な時期である。


 狭い部室の長机の前に和己は座らされる。


「で、何の用だ? 他の部員はいないようだが」

「今は自分の記事を追いかけている時期だからね。ここにはいないわ」


 菜月はそう言って背後の棚から青いバインダーを取り出しながら言う。


「5年の上和田先輩、知っている?」

「名前だけは。確かここの部長だろ」 

「そう、その上和田先輩が行方不明になったの」


 和己は顔をしかめる。


「それだけなら警察案件だな。素人が出る幕じゃない」

「普通の事件ならね」


 菜月はバインダーを広げる。


「これが上和田先輩が最後に追いかけていた案件、通称『悪魔のゲーム』」


 和己はバインダーに挟まっている紙片をちらりと斜め読みする。

 掲示板やSNS等の記事を印刷したものがほとんどだ。


「あれはただの噂だろ」

「だといいんだけどね」


 菜月が何枚かバインダーのページをめくる。

『ゲームが原因か、謎の行方不明事案多発』

 そんなタイトルが目に入った。

 雑誌の記事のコピーらしい。


「週刊誌の記事なんて何でも興味本位で大げさだからな。この記事をざっと読んでも共通点はゲームらしいという程度の根拠しかないしな」

「あとはこれを見て」


 菜月が自分のスマホを取り出し操作する。

 ある画面を出して和己の前へと出して見せる。


 非常にメジャーなSNSの画面だ。

 その画面メッセージ最後の日付は今から1週間前の17時。

『あのゲームは危険だ。近づくな』

 その発言で終わっている。


「このメッセージは上和田先輩のか」

 菜月は頷く。


「ええ、これが上和田先輩の最後のメッセージよ。この後行方がわからなくなった。一応警察にも見せたけど発信場所はこの近所らしいけれど不明だって」

「状況は以上だな」


 和己の言葉に菜月は頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る