応援コメント

第二章 その1 結成式はお好み焼きで」への応援コメント

  • いや~。ナイトスクープは面白いっすよ!

    にしても、みんなキャラがいい。

    化学の実験は…何故かしょーもないほどトキメキますよね!!

    作者からの返信

    おっさんBasser様、ありがとうございます。

    ナイトスクープは関西人の義務教育みたいなものです。ごくたまに映画より号泣できる依頼がきたり、意外な科学の現象を解き明かしたりするのも玉石混交でおもしろいですね。

    キャラに関しては裏で結構細かい設定をしており、それに従って行動させているので行動のブレが少ないのかもしれません。事前に決めておいた設定があると、出来事に対する行動や反応も作者として導きやすいです。

    アホなことを全力でやるのはおもしろいですね。
    大学の時、そこらへんの枯れ草から納豆菌だけ取り出して、蒸した大豆から納豆作った時は全員真剣でした。危ないので食べませんでしたけど。