はりねずみ

【幻】


私には双子の姉がいました。

姉はとても家族思いの人でした。

でも今は、少し離れて暮らしています。

お姉ちゃん、そっちの様子はどうですか?


私には双子の娘がいます。

今は妹と一緒に暮らしていて、姉の方は別の場所で生活しているようです。

姉は時々、私たちに会いに来てくれます。

最近は忙しいようで中々会えないのは少し寂しい気もしますが、無理をせず、楽しく生活してほしいな、と思っています。

お姉ちゃん、私たちが居なくても笑顔でいてね。


私には愛する家族がいます。

母と双子の妹、この2人です。

でも、もう話すことはありません。

...正確に言うと、愛する家族はいません。

私には、愛する家族が「いました。」


...この前まで当たり前に一緒にいたのに。

なぜ...あなたたちは逝ってしまったのですか?

あの楽しかった日々はまるで、「幻」のように私に語りかけてくるのです。


当たり前は、いつかはなくなる。

見方を変えれば、世界も変わる。

分かっているはずなのに忘れてしまう。

まるで「幻」みたいですね...。


~この作品はフィクションです~

《 完 》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はりねずみ @Harinezumi___0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る