応援コメント

4ー2 世界が壊れ、俺たちは惑う」への応援コメント

  • 行き止まりが、世界の終末。
    なるほど、そんな考え方も! と目からウロコが落ちました。

    作者からの返信

    ただ単に滅びる意外にもあるのかなーと漠然と思いました。

    何かの影響だったように思います。

  • 懐かしいですねノストラダムス!1999年7の月か~。「滅亡」とは何をさすか?一般的に最終戦争とか大災害って言ってましたね。ま~ノストラダムスの予言の解釈自体が事態がトンデモと言うお話ですが、こう言った解釈、表現はとても好きです。

    作者からの返信

    1999年は本気で死ぬかもと思っていました。
    そもそも1999年以降も予言が続いていた時点で、完全な滅亡というのもおかしな話だと思いますね今思えば。

    滅亡の新たな形を考えて見たかったので、そう言って頂けると嬉しいです。

  • やはりキー、なのでしょうか。
    それとも二人が来ることで時間が狂うことを予言していた!?
    いやいや。そもそもこの時代に来る予定でなかったし、二人を取り込んだ要因がどこかにありそう。
    あるいは解決しなければならないこと、かな。

    作者からの返信

    色々な解決方法があるものですが、やはりハルカナコンビが来たからこそ何かしらを得ることが物語としていいのかなあと思ったりします。