応援コメント

3ー9 あなたの未来をこう願う」への応援コメント

  • 今書いてるコンテスト作品とまさかの藤子不二雄繋がりとは!!
    「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」武田鉄也氏の主題歌も含め、ドラえもん映画シリーズでは海底奇岩城や魔界大冒険と並んで好きな作品です。

     前後しますが、この章までが前振りなんですね。いやはや。

    作者からの返信

    まさかの繋がりですか。奇遇ですね!

    曲は小宇宙戦争が好きなのですが、お話としては魔界大冒険や鉄人兵団が好きです。太陽王伝説が一番ですが。

    前振りが長すぎることが、この物語最大の欠点だと思います……。

    ここまでに6万字以上かかってますからね。今後の課題です。

  • 遥は父親とすごく良い関係を築けているんだなぁというのが伝わってきますね。今目の前にいる彼と築けているかはわかりませんが!

    作者からの返信

    遥とパパはママを亡くしてからは手を取り合って生きてます。

    出来ればこういう部分も描写として入れたかったのですが、とっとと過去に行けやという展開を優先して泣く泣くカットでした。


  • 編集済

    高いところを歌う時、ムリやり搾り出すよう、とか、点数が90前後とか、暁さんに親近感を抱きます!
    わたしのオハコはオリジナルラブ、接吻です。(ふるー)
    遠藤さんは?

    作者からの返信

    本当は無理やり出さずに、ブレス量を減らして響かせなきゃいけないんですが、難しいですよね……。

    オハコといえば、うーん……GLAMOROUS SKYですかね。お酒飲むとミドルボイスが出なくてほぼファルセットになるのが悩みです。

    後はTSUNAMIですかね。
    「お前はサザンを歌ってる時は楽しそうだよなあ」と呆れにも似た感想を投げつけられます。

  • 遥が歌ったのは「少年期」に違いない!

    作者からの返信

    さすがでございます。

    あの曲はもうイントロを聴いているだけで涙が……