Hello,World!を表示するプログラムをエディタ画面にうちこんでみましょう。

ソーラー「さてさて みなさん 統合開発環境Visual Studioの使い方は


わかったかな~


それでは


プログラムがうちこめるエディタ画面に


C++言語のプログラムをうちこんでみよう~


たのしみだねぇ」


マックス「いよいよ C++言語をつかってプログラムを


作製できるのか



          偉大なスタート



じゃないか😊


俺はどきどきしちゃうぞ」


ぶーにゃん「にゃお~ん」


ソーラー「それでは


意味はまた~く分かりませんが


Visual Studioのエディタに次のプログラムを書き込んでみます


#include <iostream>


using namespace std;


int main()

{

cout << " Hello,World\n";


return 0;

}


ソーラー「さあて


このプログラムをビルドボタンをクリックして


ソリューションのビルドをクリックすると


エディタ画面の下に青帯でビルド正常終了と表示されます。


この時点では


何の変化もないですね。


さあ、そしてデバッグボタンをクリックして


表示されるメニューから


          デバッグなしで実行


ボタンをクリックして


プログラムを実行すると・・・」


マックス「真っ黒い画面があらわれて


Hello,Worldが表示されたぞ


これがプログラムを実行できたということなのか…


やるじゃないか


もしかして


俺達はすごいんじゃないか


科学の最先端にいるじゃないか😊」



ただいま


ビルドボタンをクリックして


ソリューションのビルドをクリックしましたが


実はこの作業は必要ありません


デバッグボタンをクリックして


表示されるメニューから


          デバッグなしで実行


ボタンをクリックするだけで


プログラムを実行することができます







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る