統合開発環境Visual Studioを自分のパソコンに導入してみます

ソーラー「統合開発環境Visual Studioはマイクロソフト社の


ホームページからダウンロードできます。




以下のアドレスのホームページで


統合開発環境Visual Studioの導入の仕方を



        💖💖💖超親切に💖💖💖



解説しています。


ここ👇

https://solarsolarsolarplexuss.blogspot.com/2021/02/cvisual-studio2019.html



このホームページをお読みになればわかりますが


統合開発環境Visual Studioは導入も使用方法も


とても簡単です。


           すぐに


C++言語を使ってプログラムが組めるようになります。」


マックス「マイクロソフト社のホームページから


統合開発環境Visual Studioをダウンロードか・・・


パソコンに搭載されている


Windows OSってマイクロソフト社によってつくられてなかったっけ?


それでも


統合開発環境Visual Studioを導入しなければならないということは


標準でWindows OSに


統合開発環境Visual Studioは備わっていないんだな


ソーラー


なんかのゲームはたくさんはいってるんだが・・・」


ソーラー「そうなんです


なんかのゲームはたくさんはいってるんです。


なんかがっ


でも統合開発環境Visual Studioと🐈ねこは標準でWindows OSに搭載されていません。


だから



プログラムを作製して実行させるためには


Windows OSに

統合開発環境Visual Studioを


導入する必要があるというわけなんです。」


マックス「


https://solarsolarsolarplexuss.blogspot.com/2021/02/cvisual-studio2019.html

👆



実は俺もソーラーもこのホームページの作製に加わったがブログづくりは面白いな


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


Visual Studioの導入は結構それ自体がおもしろいぞ。


なんか簡単すぎてスカッとするぞ


Visual Studioを使ってみるとわかるんだが


いろいろなメニューが


画面内に表示されているのがわかるとおもう



まず


何を意味しているかさっぱりわからないんだ(´▽`*)



だが


C++言語をつかってプログラムを作製、実行するのに


実際につかうのはVisual Studioの


ほんの1部分の機能だけなんだな~~~


これが」


ソーラー「そう ほんの1部分の機能しか使わない


だから


誰にでもすぐに使いこなせるようになるんです。」


マックス「統合開発環境Visual Studioの導入が終わったら


次は いよいよ


プログラミング言語C++をつかって


プログラムを構成してみようじゃんか」


ぶーにゃん「そう しようにゃ~~~」


ソーラー「あっ


ぶ~にゃん


はい、ぶーにゃん~ いりこだよ~」


ぶーにゃん「むしゃ、むしゃ おいしいにゃ~ん」


ソーラー「よし、よ~し」


マックス「それでは


Windows OS 


スクランブルだ


Visual Studioと


ドッキングせよ」



ソーラー「視界良好


視野角220度


障害物なし


探知センサーVisual Studio補足


ドッキング体制に入ります




Visual Studioとの距離1000・・・


距離800・・・


距離600・・・


・・・


ドッキング完了!」


マックス「ふ、ふはははははははっはあああ


これでゲームでもなんでもつくれるってわけだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る