統合開発環境Visual StudioではC++言語をつかってプログラムを作製することができます

マックス「俺の名はマックスというんだよぉ。よろしくな。


これから


プログラミング言語C++を学んでいこうと思っているんだ


C++言語に関しては


全く何もわかってないので


これからどういう展開になるかが楽しみだな。


ははははは


まずは・・・


とても簡単なところから始めるとするか。」


サイトをググるマックス。


マックス「なになに・・・PS4のソフトは


プログラミング言語C++によって作られている・・・


おお


幸先いい情報じゃないかい。


C++言語はC言語を発展させてつくられている・・か・・・


なるほど だから たくさん


C言語で使われているのと同じ単語が使われているってわけか・・・


はは なるほど なるほど」



ソーラー「すでにはじまってる、はじまってる


さっそくC++言語を使ってプログラムをつくってみましょうよ


かなり簡単そうじゃないですか」



マックス「しぃかあし


C++言語を使ってプログラムを打ち込んで実行させるには


かわいい猫ちゃんと


C++言語を使ってプログラムを打ち込んで実行させることができるソフトを


自分のパソコンに


インストールする必要があるよな。」




そうなの?


NINTENDO SWITCHじゃだめ?


おしい・・・


NINTENDO SWITCHではプログラムを作製することはできません




ソーラー「そのC++言語を使ってプログラムを作製し


実行させることのできるソフトは


統合開発環境とよばれます。


まずは


そのソフトのダウンロード、インストールからはじめてみますか?」


マックス「そんなソフトがあるのか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」


ソーラー「統合開発環境はいろんな会社によって


つくられていますが


最も入手しやすく導入、使い方も簡単、もちろん無料!な統合開発環境があります。


その統合開発環境の名は



            Visual Studio


です。


Visual Studioとは


マイクロソフト社によって作製された


プログラムを作製して実行させることができる優秀なソフトさん💖


なんです。


Visual Studioは


C++言語だけでなく


C


C#


F#


JScript


等の言語を使ってプログラムを作製することもできます。」


マックス「Visual Studio・・・か


どこかで聞いたことあるような気がするな・・・。


気のせいか・・・


なるほど・・


いろんな言語をつかってプログラムをを作製することができるのか・・・


Visual Studio 高機能そうじゃないか」


ソーラー「さて まずはVisual Studioの導入から始めますか」


マックス「そんな導入なんて 俺らでできるのかいな・・・」


ソーラー「普通に主婦の方でも導入されています。


お料理やお洗濯


そして


お散歩のときに・・😊」


マックス「はい?」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る