あとがき


こんばんは、カゲトモです。

私は今日、最終兵器を手に入れました。そう、着る毛布です(真顔)

ふわっふわのもっふもふで、最高の着心地です。きっとこの冬はこの毛布に包まりながら作業したり読書したりを過ごしていくのでしょう。

正直毎年冬は寒くてキーが打てなかったのでとてもとても嬉しいです。


11月4日の誕生花は【クロサンドラ】花言葉は【理想の美】です。

クロサンドラって名前だけ見ていると黒いお花なのかなと思っていたのですが、検索すると元気なお花が出てきてびっくりしました。別名はサマーキャンドルというそうです。

美しさは外見だけではないと大人になるにつれてわかってきました。内面の美しさというのは、外見とは比べ物になりません。

困っている人を助けられる美しさ。観方を変えれば偽善と取れるかもしれません、自己満足に見えるかもしれません。みな、正義のヒーローは好きなのですから。

でも、そんなこと少しも考えずに手を差し伸べられるようになれたら、どんなに美しいだろうと思います。そしてそれは余裕があるからこそできる行動ではないかと、最近は思うわけです。私も余裕のある大人になりたい。。。

思うことは簡単なんですけどね。私もまだ常盤さんのようにはなれないようです。

精進します。美しさも、執筆も。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ


追記、常盤さんの関連話は LOVE is … になります。

また、あとがきの一文にあるのは某黒いヒーローの言葉です。彼は皮肉って使っていましたけどねw 大好きな彼の言葉をここで使わせてもらいました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒトと”自分” カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ