応援コメント

第18話 ネーミング続き」への応援コメント

  • 私も、異世界でも芋は芋でいいと思う派ですね。

    あと中世が舞台なのに、歴史的にそんなものはないっていうのも、どうでもいいと思う人です。中世風なら、別にこだわるところはそこじゃないと思うので。イメージしやすければ、あとはストーリーが面白いかどうかが大事だと思います。

    作者からの返信

    竹上チエ様

    ジャガイモ警察的なあれは、最近ではいちゃもん以外のなんでもないことになってますよね……。
    ジャガイモのあるなしで言いがかりをつけるわりにキャラクターの衣類には無関心だったり、つじつまが合ってないなあと傍で見ていてモヤモヤしてしまいます。

    本格的なヒストリカルファンタジーやストーリーではなく雰囲気を重視する幻想小説ををやりたいというのでもない限り、この辺の設定を凝りすぎてもあんまり意味がないと思ってしまいますね……。仰る通り、ストーリーが面白いかどうかが大事だと思います。