応援コメント

第3話 なぜカクヨムだったか。」への応援コメント

  •  僕は「異世界に行きたい」「二次元に入りたい」より、
    「現実から逃げたい」
     という発想がないですね。
    「別の分野で頑張ればいいじゃん」と考えるタチなので。
     一時的に転送されて、自分を見つめ直す場としては、異世界って面白いんですが。
    「現実は変えられない」という逃避的発想に対しては、
    「意志が弱い!」と思ってしまいます。

     普通の女子を書きたいという気持ちは分かります。
     難しいですが。

    作者からの返信

    ぴくすぃ様

    初めまして、コメントありがとうございます。

    本文中にもありますが、私はぴくすぃさんのようなアグレッシブさに欠けるので「異世界なんてどう考えてもこちらの世界より住みにくそうだから行きたくない」という消極的な理由で現実にいる方を好んでおりますね……。

    世界のかたすみでひっそりそれなりに幸せに生きる人の話を好むタイプです。

    その辺にいるような女の子を書きたいというのはモチベーションのひとつなのですが、最近書いてるものに出てくる女子のほとんどが現実離れしてきてますね……。書く方としては楽しいのですが。

    よろしければまたお立ち寄りください。

  • 現代ファンタジーを書いているので、気持ちがよくわかります!

    作者からの返信

    K-sukelemon様。

    あまり読まないだけで嫌いではないのですが、自分ではなかなかモチベーションの上がらないテーマではありますね。ハイファンタジーは……。


  • 編集済

    小説の理解できないジャンルとこのサイトを選んだ理由がめっちゃ分かります!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    異世界転生はともかく、ハイファンタジーが苦手なのはどうも少数派っぽいなという感覚がありましたのでちょっと嬉しいです。

    話を聞くと、小説家になろうさんも言うほど異世界転生ばっかりではないそうでうが、やっぱりブランドというかカラーが強固なので、気おくれしてしまいますね……。

    編集済