応援コメント

最終話 一陣旋風」への応援コメント

  • うわあぁぁああ!!!!大団円!!!!大団円だぁぁあああ!!!!
    鈴玉ちゃん……いや鈴玉さま!!なんとご立派になられてぇえええええ!!!!
    ううっ…もう、ほんと、みんなたくましく美しく咲き誇っていて……なんと申し上げればよいのかぁあああ!!!!
    本当に本当に……素敵な物語をありがとうございましたぁぁああああ!!!!
    あぁぁあああああああ!!!!!!!

    作者からの返信

    はい!とうとう大団円にて最終回です。
    井中さんにはここまで丁寧に読んで下さり、また熱く楽しいコメントを数々頂戴し、本当にありがとうございました!
    あのサボタージュ・フグ女官がよくぞここまで成長した……と作者としても感慨深いものがあります。彼女もきっと林氏同様、「賢妃」と称えられたでありましょう。そして彼女以外の花々も素敵に、地に根を張り茎をのばし、見事に咲きましたよね。
    楽しいひと時をご一緒させていただき、作者としてこれに勝る幸せはありません。厚く御礼を申し上げます!


  • 完結お疲れ様です。
    鈴玉さんの成長っぷりが見ていて微笑ましかったです。
    不穏な空気と哀しい出来事を乗り越えて最後には母に。
    りんぎょくー が 母上に変わって、大きくなったのですね。
    さて、その子が大きくなっていけばまた否応なしにどす黒い渦に巻き込まれていくのでしょう、その時に鈴玉さんはどう立ち振る舞うのか、次世代河豚女官がまた活躍するのか楽しそうですね。

    そして艶本をきっと外伝で出してくれると期待。
    あ、公の場所では読みませんが、捕まらないように蔵書印は忘れずにお願いします(笑

    作者からの返信

    最後まで丁寧に読んで下さり、また数々のコメントも頂戴し嬉しかったです。本当にありがとうございました。
    楽しいことも辛く悲しいことも、全てを糧にして鈴玉は名実ともに貴婦人に、妻に、そして母になりました。
    この先、涼国の宮廷はどのような歴史をたどるのでしょうかね?

    今のところ、外伝としては
    1 王様とガンダムの若い頃の話
    2 最後に出てきたミニ鈴玉の話
    を考えてます。マターリとお待ちくださいませ。
    艶本を外伝として出す!その発想はなかったわ(笑)
    もし世に出すとしたら、蔵書印は忘れずに、ですね。

  • とうとう読み終わってしまいました。鈴玉ちゃーん。いえいえ賢妃!
    実は私TVでも見たことなく、中華ファンタジーをはじめて読みました。
    かおるんのお蔭でとてもすてきな世界に連れて行ってもらいました。
    王妃様が亡くなった時、もう涙でどうにかなりそうでした。
    お茶目な王が大切にしてくれることがわかって、嬉しかったなぁ。
    どきどきはらはらしながら、みんなのしあわせを願っていました。
    温度がずんずん伝わって来るこのお話が、ぜひ本になりますように。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さって本当にありがとうございます!
    応援マークの通知が来るたび、
    「あ、読んで下さってるゾ~」
    と嬉しく、ほっこりした気持ちになっていました。
    王妃林氏と鈴玉の別れで泣いてくださったとのこと、
    私もついうるっとしながら書いた場面です。
    丁寧に読んで下さり、楽しんでいただけて良かった、ヨカッタ。
    鈴玉たち登場人物とともに作者として
    厚くお礼申し上げます。
    また、お互いの別の作品で楽しくお話ししましょうね。


  • 編集済

    あっという間に読み終えてしまいました!
    何か勿体無いぐらいです。
    余韻に浸れるラストでした。
    あの跳ねっ返り娘が、いい成長をしたなぁと感慨深いです(笑)

    秋保さんのツイに「ガンダム」の文字があり、そこからお話を伺って読みに参りました。
    作者様と、秋保さん、そしてガンダム名付け親の天菜さんに感謝致します!
    素敵な物語をありがとう御座いました。

    あと、後書きリンク先に飛べませんでした…

    作者からの返信

    天菜さんの「ガンダム」ネーミング→秋保さんのツイ経由でいらしてくださったとのこと、気持ちよいくらいの一気読みをしてくださり、しかも数々の楽しいコメント本当にありがとうございます!
    (中でも私的メガヒットは「鈴玉=オーム、師父=ナウシカ」)

    「勿体ないくらい」とは何よりのお褒めの言葉、作者としても大変うれしく存じます。
    そして、またいつか別の物語をお目にかけられれば、と思います。
    上記、感謝を込めて。

    (あ、後書きリンクは貼り間違えていました、教えて下さってありがとうございます。訂正しました)


  • 編集済

    やっと最新話に追いついたと思ったら、完結ですと!?
    おつかれさまでした。
    鈴玉は、はじめは「不真面目な子だな」と思っていましたが、いつの間にか応援していました。
    素敵な物語をありがとうございました。
    レビューは上手く書けないので★のみとさせて頂きます。すみません。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さったばかりかお星さままで賜り、恐縮です!
    初期の鈴玉の不良女官ぶりは、作者本人からも読者の方に受け入れてもらえるのかどうか危ぶまれるほどで、王妃になるまで持っていく成長曲線の描き方が難しかったのですが、幸い読者の方々に応援していただけて、「親」としても胸を撫でおろしております。
    物語を楽しんでくださって光栄です、本当にありがとうございました!

  • お疲れ様です!
    完結おめでとうございます!
    登場人物一人一人が生き生きとしていて、とても好きな作品でした。
    読んでいくほど鈴玉を中心としている世界を思い浮かべられる細かな描写。
    個性を持った口調。何を見ても最高の作品です!
    次回作も楽しみにしております!
    それまでは暫し鈴玉ロスに…

    作者からの返信

    こちらこそ、更新を追って最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!
    物語世界と人物を愛してくださって、作者冥利に尽きます。
    鈴玉ロスにかかられましたか、私も「ああ、そうだ、今日からもう執筆もtwitterでの更新通知もないんだ…」と思うと、寂しいですね。
    また次回作でお目にかかれるときを楽しみにしております。

  • 完結お疲れさまでした。
    すべての伏線、フラグが回収され、物語の糸が繋がり美しい刺繍のようです。
    王妃さま、鸚哥も含め、チーム鴛鴦殿が全員そろっての大団円となり、うるうる目頭が熱くなりました。

    次世代の鈴玉も現れ、物語が初めに戻っておしまいになったらいいなと、願っておりました。完全に希望どおりのハッピーエンドとなり、穏やかに笑う鈴玉が幸せそうで、自分のことのようにうれしくなりました。

    良い物語です。ありがとうございます。

    作者からの返信

    最後まで更新を追って読んで下さり、またレビューやコメントなど、手厚い応援を賜り、本当にありがとうございました。
    生死を越えて、鴛鴦殿チームが揃っての大団円を迎えられて作者もほっとしています。

    はい、冒頭と最後を同じ場面にすることは、連載始めてかなり早い段階で決めていました、予想は大当たりでしたかな?

    「チーム鴛鴦殿」「戦闘モード解除」等々、天菜さんの楽しいネーミングセンスに笑わせていただきました!なかでも自分的メガヒットは星衛=「ガンダム」ですかね、他のフォロワーさんとの会話でもすっかり定着しましたしね。

    上記、深い感謝を込めまして。

  • 完結おめでとうございます。
    申し述べたいことは多々ございますが、取り急ぎ。

    早くも鈴玉ちゃんロスです。

    作者からの返信

    更新を追って最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました!
    おかげさまで、無事にエンドマークをつけることができました。
    あらら、鈴玉ロスですか、彼女は読者さんに可愛がってもらえ、幸せなヒロインになりました。作者冥利に尽きます。

  • お疲れさまでした!
    読み始めた頃、鈴玉が王妃になれるわけないと失礼ながら思っていたのですが、読み進めるうちに成長する様が見れ、無事に王妃になることができ嬉しかったです。
    作中では、賢妃は前の王妃様とも読み取れますが、きっと鈴玉も賢妃と呼ばれる王妃になったんだと思います。
    次作も楽しみにしています!

    作者からの返信

    更新を追いかけて最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
    書き手としても励みになりました。
    不良女官の彼女が王妃になるまで、成長曲線を不自然なく描くのが難しかったですが、読者さんに喜んでいただけて本当に良かったです。
    はい、作品タイトルの「賢妃」は林氏はむろんのこと、将来そうなるであろう鈴玉をも指しています。
    また次回作でお目にかかれたら嬉しいですね!