あとがき


こんばんは、カゲトモです。

何だか休みの度に雨が降っている気がします。掃除がはかどらないので、次の休みこそ晴れにしてほしいと願うばかりです。


10月29日の誕生花は【銀杏】花言葉は【詩的な愛 長寿】です。

誕生花はイチョウです。ギンナンではありませんよ! いや、ギンナンは確かにイチョウの種子ですが、なんだか響きが・・・。私のなかでギンナンはおいしい食べ物なので・・・!!

現代ではメールなんかで愛の言葉を囁いたりしますが(え? しない?)時代を遡れば、その手段は必然的に手紙になります。一人の時間に、相手のことを思って書く手紙は、ついつい人を饒舌にさせ心の内を言葉として吐露させます。

面と向かって言えない思いが、つらつらと筆を動かしたりするものです。

え? ラブレター書いたことあるのかって? ないですけどね!

けれどファンレターは近いものがあると思います。普通にお友達に手紙を書くときも結構そんな感じです。

たまには機械ではなく、紙と筆で思いを告げるのいかがですか?


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミ求める季節 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ