応援コメント

本当の気持ち」への応援コメント


  • 編集済

    この手紙を読んで、トーマスが恐怖に怯えながらも自分の命を絶つことも計画していたかと思うととても悲しい気持ちになりました。そのことに周囲の誰かが早く気付いて、対処していたら、悲劇には至らなかったかもしれないですから。でも、誰もトーマスの計画に気付けなかったのですから、香澄、メグ、ジェニファー、ハリソン夫妻の心それぞれにショックで悲しい出来事となってしまったのですね……。

    作者からの返信

     中澤 京華さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     表向きは最期に香澄たちへその本心を語ったトムですが、本当は彼もこんな結末は望んでいなかったのだと思うと胸が痛みますよね。トムもまた香澄と同じくなかなか本音を話すことが出来ないため、そんな性格が余計に彼を苦しめ続けたのだと思います。

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • 『あなたの完結作品、もう一度宣伝しませんか?(感想付き)』で企画主をしておりました、ソウイチです。
    このたびは本企画にご参加頂き、ありがとうございました。

    先日☆や応援コメントまで頂けて、とても嬉しかったです。


    すでにご覧になられた後なので申し訳ありませんが、『完結作品専用書庫【おびよみ】(https://kakuyomu.jp/works/1177354054886408872)』に感想とキャッチコピーを掲載させて頂きましたので、ご報告します。

    掲載番号は「現ド10」です。

    改めて、完結お疲れ様でした。
    この作品がより多くの方の目に留まるよう、祈っております。


    作者からの返信

     ソウイチさま

     こんにちは、月影 夏樹です。ご丁寧なコメント、ならびに拙作ながら『命の天秤』をご愛読いただきありがとうございます。

     物語のご紹介だけでなく、作品の素敵なキャッチコピーまで付けていただいて恐縮です。物語の要点を的確にご紹介していただき、本当に嬉しかったです。

     今後も多くの方の作品、ならびにソウイチさまのご活躍をお祈りしております。この度は本当にありがとうございました!

     

  • 二年ほど前に友人が自殺しまして、遺書を読んだのですが、自分に向けられた遺書なんて本当に辛いものでした。

    死にたくない、こんな気持ちがあるなら死ななければいいのに。

    そう思ったものです。

    辛い章ですね。

    作者からの返信

     千石 一郎さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     大切な人が他界するというだけでもつらいのに、本当の気持ちが記された遺書を読んだら、なおさら悲しくなってしまいますよね。本当は生きたいけれど、現実はそう簡単ではない……「生きる」って難しいと思います。

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • 自分は香澄ちゃんたちの「邪魔者」や「お荷物」なんてこと毎日考えていたら、誰も信じられなくなりますよね。その一方で、心の中では死にたくないと叫び続ける……

    この手紙のおかげで、ようやく止まりかけていた涙が……またあふれてきました……そして香澄ちゃんたちにも、さらなる追い打ちをかけるほどの悲しい内容ですね……

    作者からの返信

     鈴白 楓さま

     こんばんは、月影 夏樹です。毎回の応援コメント、ありがとうございます!

     この手紙の内容こそ、トム君が心の奥底で思っていた本当の気持ちです。おそらく自分自身でもどうすれば良いか分からないほど、トム君の心と精神は疲労し壊れかけていたのでしょう……

     そして再び作品を読んで涙を流していただいたとのことで、とても光栄です!映像を観てなくことはありますが、小説を読んで泣くということは、一般的にあまりないと思います。なので涙を流していただいたとコメントをいただき、私も嬉しいです!

     今後とも応援よろしくお願い致します。

    編集済