応援コメント

心の内に秘められた恐怖」への応援コメント


  • 編集済

    子供のように泣き崩れるフローラさんを見て、「人は完璧ではなく弱いけれど、それがまた人の長所や魅力でもある」と思いました。

    そして自分の感じていた恐怖を共感してくれたと思ったからこそ、メグちゃんたちは何も言い返せなかったのだと思います。

    作者からの返信

     リュウケンさま

     こんばんは、月影 夏樹です。温かい応援コメントありがとうございます!

     確かにすべてのスキルに高い能力を持つ人は尊敬されることが多いですが、その一方でどこか距離を置かれてしまいます。ですが完璧に見える人だからこそ、時折見せる心の弱さがより魅力的に映るのではないかと私は思います。

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • フローラの語ったことが香澄たちの気持ちだったかも…というのはなんだか分かる気がしました。
    自分も同じ過ちをしてしまったかもしれないと、意識には登っていなくても心のどこかで感じたからこそ、マギーは2人を余計に責めてしまったのかもしれないな、みたいなことを考えました。

    作者からの返信

     Zooey(ゾーイー)さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     心は目に見えないためとても複雑ですが、その一方でふとしたことから、心の声が出てしまうことってありますよね。
     
     この場面でのフローラの言葉も、まさに香澄たちが心の奥底で思っていた気持ちそのままかもしれません。同じ気持ちで苦しんでいると知ったからこそ、マギーはフローラとハリソン教授を慰めずに、逆に非難してしまったのかもしれません。

     本当に人の心って、一言では語りきれないほど複雑ですよね……

     今後とも応援よろしくお願い致します。