応援コメント

第41話 桃・百合・かぼちゃ」への応援コメント

  • 婆ちゃん……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    亡くなったうちの祖母ちゃんも面白いひとでね、戦後の闇市とかもアレはアレで楽しかったとか言うひとだったですよw
    このお婆ちゃんのモデルです^^

  • おばあちゃん……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    すごく救われた気持ちになりました……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    自分で書いておいてアレなんですが、この回は何度読んでもウルっときます。

  • 素敵なお祖母さんですね。

    作者からの返信

    このひとのモデルは亡くなったうちのばあちゃんです^^

  • お婆さん……(´;ω;`)ブワッ

    自分の幸せは自分で決めていい、この言葉が深く刺さりました!

    でも桃をいやらしくなめるのはやめましょうw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    このおばあさんのモデルは亡くなった自分の祖母だったりしますw
    ハイカラでねぇ。

    桃太郎なんて、名前からしていやらし過ぎません(やめておけ

    編集済
  • いいシーンを畳みかけますねぇぇぇ。うるうる(:_;)

    作者からの返信

    ばあちゃんカッコいい!

  • またここにも理解者が。
    時代背景にも関わらず、お年寄りが同性愛を受け入れてくれるなんて。
    優しい、本当に優しい世界。
    夏希が涙を流すのも理解できます。

    作者からの返信

    裏のお婆ちゃんは、なくなったうちの祖母がモデルですw

  • 冒頭の桃で思い出したのか、橋本治「桃尻娘」。

    実は俺、読んだことありません。作者さんの本棚を覗きたくなる回でした。

    俺は人の本棚の本を、勝手に読破する趣味があります。あっという間に読んじゃうから、そうやって人の中に勝手に入って出て行くことを子供の頃から繰り返してきて。ごく普通のおじさんとかの本棚、すごく面白いです。本棚は人となり。俺はだから、絶対に本棚を人に見せない。自分勝手な俺ですねww


    哲学書とか置いてあるような知的なおじさんの本棚がいい。
    憧れの女の子や先生なんかが、読んでる本とかは自分も必ず読むというような軽めの学生ww


    本は買わずに書店や図書館で読み漁ることも多かったです。持ってる本で自分の傾向がわかってしまうので、買う本はコレクションする本、難解で読むのに時間がかかる本ばかりで。

    古本屋巡りも好きですが、俺はフィクションの物語は読んできませんでした。さらっとぱらっと見れば、簡単に読めてしまうから。友人が読んでる本とかを借りたりすることもあった。さすがに村上春樹や吉本ばななくらいは読んでますが、そういうフィクション現代・古典の読書量は少ない方。

    みんな一体、どんなものを読んでいるのかは知らない。
    ホラーミステリー系が好きな人の本棚は、避けてしまう。賞を獲ったようなものも平積みで中、ぱらっと見るくらいだな。一個賞獲っても、どうせ一発屋が多い。作家業ってほんと、大変ですよね。賞って、ほんの入り口のドアぐらいだから。その後、コンスタントにいいものが書けるかどうかなんて、まったくわからない。

    難解すぎるものもあんまり読んでこなかった。すぐ挫折してしまうから。カクヨムの中では、読書量が少ない方と思う。ラノベとかは、カテキョーの生徒が持ってるものを読んだくらい。またエッセイとかで、ぜひ読書歴を書いてくださいよ。すごく興味ありますw(ウザいファンだな、俺)

    人の作品のコメで自分語り、やめろやw

    もうそろそろ物語も終わりらしく、これから寂しくなるなあ。

    物語の中に、自分が生きる場所を見出した俺。お話が終わってしまったらどうしよう、と思い始めました。

    さみしーな。ああ、さみしい。野良猫のようにここに通いましたが、そろそろそれも、おしまいか。

    作者からの返信

    いえないっ、あんまり熱心な読者家じゃないなんていえないっ(ぁ

    とまあ自分もそれほど自慢できるような読書量ではないですね。
    子供のころなんか活字に触れてこなかったし。
    ただ文字を書くことさえできれば、どんなスケールの物語も作れるんだっていうことだけ頭の片隅にあったようで、それがここ最近でようやくむくりと起き出したみたいです。

  • なろうで我慢できずカクヨムに突撃しにきました。
    もう終わってしまうのがもったいない……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    最高の褒め言葉です。画面のまえで自然と口角の上がる自分がいますw

  • こういう人が世の中に1人でも増えると良いな。昔はレズのことをシスターといったのか。へべ様の博識ぶりには舌を巻きます。参考文献とか参考にしたWEBページとかあったら教えてもらいたい。

    作者からの返信

    おもにウィキペディア調べなのでどこまで正確はわかりませんがねw

    とくに戦前はシスターの頭文字をとって「エス」とか言ったらしいです。まあ厳密にはレズとエスは違うとか言われそうですけど(ぁ

    編集済
  • いいなあ……。理解のある年配の方。

    作者からの返信

    亀の甲より年の功。
    裏のお婆さんは、なくなったウチのばあちゃんがモデルだったりしますw

  • 今回のお話は、とてもこの作品らしいお話だと思いました。
    夏希のいろんな思いが溢れ出た感じですね。
    お婆ちゃんスゴイ!

    この作品に登場するお年寄りは、皆いい年の取り方をしていますね。
    自分もそういう年の重ね方をしたいものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    ただ本当の女性やセクマイのひとたちから見て「そんなに世の中甘くない」と思われたらどうしようって怯えながら書いた回でもあります。