応援コメント

第39話 エキゾースト」への応援コメント

  • ああ、もう終わりに近づいてるんだな……これはずるずると読んでいたくなるわ、と思いました。でもおまけもあるんですなw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    バイクのレストアの進捗がひとつ、この作品の時間経過と最終回までのカウントダウンみたいな仕掛けにしてあったので、この回あたりでしんみりしてくれるの嬉しい^^

    おまけは本編で使われなかったネタとか設定を再利用する形になっております。お時間あったらお付き合いくださいw

  • >大事なのは、俺が生き方を曲げないって知ってもらうことさ。これが俺の――俺たちの真っ直ぐなんだってことをね。違うか?

    すごくいいセリフですね。
    サイドカーつきのバイクで、二人並んで同じ方向へと真っ直ぐ進んでいく、そんなイメージと重なりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    このバイクが作品を通して組み上がっていく様が、ふたりの関係性をよく表していて我ながらいい演出だったなと思います^^

  • エキゾースト・ノートを『産声』と表現するあたりに作者様のセンスを感じます。

    作者からの返信

    メカドック世代なので!(ぁ

  • バイクが完成に近付いていく様子が、二人の関係が固まっていく様を示唆しているようです。
    ラストシーンは二人でのドライブかな?
    楽しみです。

    作者からの返信

    レストアの進捗状況はまさにその通りですね。夏希がきっかけを与え、渚がそれに応え、そしてふたりが乗って走り去っていく。そんなイメージ。

  • あ、すいません。佐々木と新しい恋に?と期待した俺でしたwww


    優とどこが違うのか、ちょっと……


    ああ、佐々木ってあんまりそういや、惹かれないかな。確かに。

    現場がテンパる緊急事態にカッコよくない男だもんなwww


    おまけに渚にさりげなく牽制とか。はははーん



    気を使っているせいか

    気を遣っているせいか

    これ、微妙だそうですね。

    「気を使う」が新聞表記で多いそうだ。
    でも「気遣い」は必ず「遣」。

    念のためググって、俺はいつも「気を遣う」と表記していたんですが、驚きました。

    相手を気遣うのは遣うなのに、表記はまだ「使う」が一般的。ただ、将来的に「遣う」にもっと移行する可能性もある。

    ただ、全体的に漢字表記をできるだけ減らす方向に日本は進んでいるから、将来は実はわからないですね。

    今でさえ、漢字使用がすごく減ってる。古い書物とか読むと、全く違う。俺は凛々しさ的に、常に「古い方が好き」ですが、もはや読めなくなってますから。昔の日本人はカッコよかった。特攻隊の手記なんか読むと、本当にカッコいい。咲良、悟海なんかもそういう系列の人っぽい。

    だから好きなのかもしれないな〜。

    作者からの返信

    佐々木にはこの作品で唯一と言っていいほど、ちょっと嫌な役回りをしてもらってて、個人的にはかわいそうなキャラです(ぁ

  • 圧縮上死点ってなんぞ?
    分からんが、かっこいい!
    (かっこよさが伝わったから満足)

    作者からの返信

    これこそが『装飾的』な文章の極地w