応援コメント

第38話 父と子と」への応援コメント

  • かつてこんな親子再会があったろうか……!
    よもやの王道展開から、こうくるかあ!

    作者からの返信

    このシーン。
    読者さんの間でも、悟海パパはフブキの『中の人』に気付いていた説といない説とに分かれているとかいないとか(どっちやねん

    いやーいい話し書くなーこの作者ー(棒読み

  • ん? お父さん、夏希がレズビアンなのは知ってるのかな?
    知ってるのと知らないのとじゃ、頭を下げた意味が変わってくる。

    作者からの返信

    柊を含めて、親父連中は夏希の秘密を知りません。

    そしてそのまま渚も夏希も、彼らを欺いたまま日々を過ごします。

    彼らの人生はもうそれが慣れっこになってしまっているのです。

    それに関して作中で触れずにいたのは、自分の手落ちだったかもしれませんが、そういうことを含めて読んでいただけたことに感謝です。

  • お、俺もPCの前で

    ビクぅッ!

    中の人は俺、と渚も思ったんじゃないでしょうか。すごい神回。


    あとね、古い映画で「セーラー服と機関銃」というのがあり、子分引き連れて挨拶するところ、それを思い出しました。

    ヤクザ役の人、もう亡くなったのかな。古い日本映画っていいですよね。B級であっても、機会があれば観てみたい。

    映画のシーンで爆薬がローションの瓶を割り、機関銃を撃っていた主人公の女の子の頰がそのガラスの破片で切れたのは「偶然」と聞いたことがある。映画で起こる偶然って、ほんと神がかってる。

    なんかそのことを思い出した回ですwww

    作者からの返信

    薬師丸ひろ子版は渡瀬恒彦さんですね。今年もまた多くの有名人が亡くなってしまいました。平成最後の夏。いまさらになって「昭和」が終わっていきます。

  • すごく印象的な回でした。

    許すことはなくても、どこかでお互いに気にはしていたのかな……と思う。

    作者からの返信

    そう簡単には割り切れないんです。親子だから余計に。
    この諍いというか不和は、きっとどちらかが亡くなるまで終わりません。かつての咲良と悟海がそうだったように。