応援コメント

第28話 まばゆい世界の端っこで」への応援コメント

  • よき理解者がもう一人。
    やっぱりじいさんはいいですね。

    作者からの返信

    そう。じいさんはいい(ぁ

  • おお〜

    良いですね、この回も。

    遺影を守る、か。


    いやはや……一本も二本も取られましたなwww(じーちゃん口調

    それにしても、アウティングというキーワード、自分、知らなかったです。

    それ、比較的、多いとは思います。が、結構、カミングアウトせずとも、どうせわかりますから。(偽装結婚しない限り)

    イケメン同士、手を繋いで、ラブラブとか。そんなことしなきゃ分からないかもしれないのに、ということも。

    ある程度、プロファイルできます。外見とか、行動エリア、生活パターン、職業、エトセトラ。

    作者からの返信

    あくまでも個人的な意見ですが、ぼくは人間なんて一種一体の生き物ぐらいに考えてますから、変に型にはめたり理解しやすいようにカテゴライズしたりするのを本能的に嫌ってしまいます。

    男女の関係、親子の関係、友人、組織内の関係などなど。
    「このひとはこういうひとなんだな」っていう風にしてしまった時点で、相手本人ではなく、「自分のなかに作った相手の人物像」と相対してしまうことへの恐怖感があるんだと思います。

    思い込みでそのひとの「真実」を見逃してしまうことへの罪悪感とか、まあ人間そんなに単純じゃないからなーとは思いながら、登場人物を描いておりますw

  • 偽装結婚とかもあり得そうなこの頃です。

    作者からの返信

    当初の予定では周囲の目を欺くための偽装カップルになるというお話でしたが、なんかそういうのどうでも良くなっちゃいましたねw
    ただ一緒に住んでいるだけでここまでのお話になるとは。