応援コメント

第25話 夕焼けコロッケ」への応援コメント

  • おおー。この回、好き!
    何をどう切り取るかでその人の様が見えてくる。コロッケ、最後に追加したのは裏のおばあちゃんじゃなくて稗田の分なのかな?
    シブちゃん回のせいで一人で全部食うのかと思ったw

    買ったそばから食べ歩かないとは、さては夏希意外とお上品だな!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    この回は物語の折り返し地点というか、読者さんがちょっと息を付けるお休み回みたいにしたかったのと「町」そのものをキャラクターとして描きたくて当時のぼく、がんばってんなと思いますw

    >夏希お上品説
    当たってる!w

  • 実時間では短そうなのに濃厚な情報量ですね
    こんなふうに観察眼を養いたいものです

    作者からの返信

    町並みもキャラクターのひとつというか、描いてみたかったんですねー。

  • 今回のノスタルジックな雰囲気、素敵です。
    商店街のコロッケ、懐かしいなぁ。
    買って食べながら帰った思い出が甦りました。

    作者からの返信

    この回は描写全振りで行ってやりましたよ。

    本作は「町」も登場人物のひとりと考えているので、そこかしこに息づいている様子が描きたかった。

    でもムーンサルトw

  • コロッケかー

    長い間、食べてないな〜いいな〜

    お肉屋さんのコロッケだと、コンビニとは違い、買い食いには向かないと感じた俺ですが、どうやって食べたんでしょうか。手?!直に?

    ブランコを漕いだ手で直に?

    まあ夏希は気にしなさそう。たとえさっき犬を撫でててもw

    それとも、一個ずつ、紙にちゃんと挟んで、食べやすくしてくれていたのかな。

    ムーンサルト、どんな技か知りませんが、器械体操系はカッコいい!

    作者からの返信

    >コロッケ
    大丈夫。一応、個別包装してあるって本文中に書いてあるから!(ぁ

  • >ムーンサルトを決めての見事な着地
    すげぇw

    コロッケいいなー。
    かりかりあちあちのコロッケ、最近食べてない。
    冷凍のじゃないのー!
    スーパーのじゃないのー!
    お肉屋さん、もしくはお惣菜屋さんのがいいのー!

    お腹がくぅくぅな回でした。

    作者からの返信

    じつはこの回は、次の回で柊と一戦やらせるためにワンクッション置いたのと、本編中に語られることのなかった夏希の家庭事情をちょっとだけ示唆する内容となっており、自分的には隠れた重要なエピソードだったりします。

  • にゃー、直接的な説明ではなく描写で魅せる。へべさまの本領発揮。こういった描写技術はそのうち廃れていくのだろうなぁと心配になるケモノです。

    作者からの返信

    良し悪しは別として、ある程度の住み分けが出来てくるのかなぁと思います。
    最近TLで流れてきたお話で、web小説を読む層の大半は空いた時間の暇つぶしに読むひとが多いので、小難しい表現や描写は求めてない、また複雑に張り巡らされた伏線はそもそも覚えてないって。
    なるほどねー。

  • サクサクコロッケは、しあわせな味がしますね。
    おっちゃんには油っこいけどね!(−_−;)

    作者からの返信

    お年寄りの揚げ物もどうなのって感じですが、きっと夏希はお婆ちゃんに食べさせたかったんですね。