応援コメント

手を伸ばして」への応援コメント

  •  「『火竜の子、愛し子、大切』『離さない』『約束、ずっと守る』などと囁きながら、風の精霊達が駆け抜けていく」――このくだりを読んでいましたら、もし自分が心の中を守る術を持たないままこの世界に移り住んでしまったら、四六時中自分の赤裸々な心の内をささやかれてしまうのだろうかと、ちょっとどぎまぎしてしまいました。
     

    作者からの返信

    あ、なるほど。確かにそういう可能性もありますね。美木間さんが「精霊の落とし子」であれば、の話ですが……あ、でも、作品の中で「すい星の落とし子」をあんなにもチャーミングに描かれる美木間さんなら、もしかしたら、本当に精霊の姿を見たり声を聴いたりされているのかも!

    魂が澄んでいる人の子は、心の声も湧き出る清水のように溢れ出して精霊の耳に届く。けれど、魂が濁っている人の子の声は、穢れを嫌う精霊には届かない……という裏設定があったりします、うふっ♡

  • シルルースが一番初めに思い出した名前がウィアなの……?
    悪いわけではないけれど、「目を覚ましてくれ」と祈るように語りかけていたのはレイスヴァーンだよっ! と、シルルースに言いたいです……。
    けど、ウィアのフルネーム。本当に綺麗ですね。彼女にぴったりです。

    そして、その次に思い出すのが、あのときの(ですよね?)焼き菓子。
    それをくれた人をまず思い出さないと!
    (レイスヴァーンにちょっと同情……。
     でも、彼は彼で、自分はこんな小さな子に……と悩んでいるんでしたっけ?
     ふたりとも、早く認めようよ!)

    ああ、名前。
    そうかぁ。
    名前は特別ですよね、きっと。
    全然、関係ないかもしれませんが、『最果て』で、シグリドがファランの名前を火竜の民の特別な発音(というのか、なんていうのでしたっけ?)で呼んだのを思い出しました。
    遠くにいたのに、ちゃんと届いたんですよね。
    あのふたりのように、これからはシルルースの特別な名前で、どこにいても通じ合うようになるといいな。

    作者からの返信

    シルルースの現在の優先順位は①人生初の親友②お菓子③男 となっております。男女の色恋なんて知らない子なので(汗)

    レイスヴァーン、まだロリコン疑惑を否定中でございます。

    要は、色恋に鈍感な二人なんですな、うん。困ったもんだ。

    シグリドとファランのエピソード、覚えていて下さって光栄です。「火竜の傭兵」達が意思伝達に使う指笛の音色を使って、シグリドがファランの名前を呼んだシーンのことですね。

    レイスヴァーンがどんな名前をシルルースに付けてあげるのか、乞うご期待! 彼、ネーミングセンスがあると良いなあ……

  • ああ、よかった……!
    レイスヴァーンの喜ぶ姿が愛情深くて、素敵。かわいいです(ごめんねレイスヴァーン、またかわいいって言っちゃったよ……)

    シルルースが最初に思い出したのが彼でなかったので、えっと思って読み進めたら、……うーん、深いなあ、と思いました。

    でも、このまま絆が深まって、ハッピー♪……と、ならないのですよね。

    まずは、よかった。これからどうなるのか……どきどき。

    作者からの返信

    私の中で、「レイスヴァーン=可愛い男」というイメージが定着しつつあります。

    二つ名を持つ傭兵なので、むちゃくちゃ強いんですよ。でも、本当はすっごく甘えん坊で寂しがり屋で愛情深くて、家に帰ると大好きな女の子にベッタリくっついているような……うん、可愛い♡

    シルルースは、男よりも女友達を大切にするタイプですね、きっと(笑)

    この二人が本当にハッピーになるのは、まだまだ先のお話です。末長いお付き合いをお願いしまーす!

    編集済