応援コメント

分かち合えば」への応援コメント

  • こんにちは。

    久しぶりに「ヨム」を再開しました。
    再会した途端に、気になるシーン!
    魔法が使えたら、シルルースを目覚めさせてあげたいです!

    作者からの返信

    お久しぶりです。

    美木間さんなら、本当に魔法が使えそうです。

    いつのまにか「不思議のカフェの……」のエピソードがたくさん更新されていて焦ってます。頑張って追いかけまーす!

  • なるほど、今までのフェイドラの言動がしっくりきました。
    そして、タリスニール様、『姫君、誘拐容疑』を掛けられていたんですね。
    それは大変でしたよね(笑)。
    過去を語る角の王の大きな温かさ、格好いいです。
    見守る優しさですよね。

    フェイドラも、レイスヴァーンも、そして勿論、シルルースも。
    みんな、「心に闇を抱えながら。」ですね。(キャッチコピーの)
    でも、分かち合えるから。
    シルルース、レイスヴァーンが待っているから、早く目を覚まして!

    作者からの返信

    超大型モフモフのタリスニール様は、一応「森の守護者」なので色々と苦労が絶えません。「最果て」では、妖獣と間違えられて妖獣狩人に襲われて脚に大ケガしてましたが、この作品でも「誘拐容疑」を掛けられて戦士に追われてます。貧乏くじを引きやすい体質なんでしょうね。

    今回、どさくさに紛れて、レイスヴァーンがシルルースのほっぺたにキスしているんですが、ツッコまれなかった……ちょっと残念(笑)

  • 少しだけ、他とは違う。

    それだけなのに、蔑まれたり、いやがられたり、こわがられたり。
    時に利用されたり。

    これは、「この世界」でもありますよね。
    ふたりの会話のなかにある、今までの人生への想いがずきずきとします。

    底知れない孤独も、二人で分かち合えば安らぎに変わる。

    この言葉が好き(*´艸`*)

    シルルース、きっと大丈夫……かな。

    作者からの返信

    そうなんです。少しだけ他と違うことが、人を孤立させたり、差別の原因になったりするのは、私達が住む現実世界でも多々ある事なんですよね。悲しいことだけれど、「異質」なものを恐れるのは、人の本能なんでしょうね。

    「この言葉が好き」って、作者にとっては最高の褒め言葉ですよー、ありがとうごあいます。 はじめは「二人で分かち合えばなんとかなるさ」的な文章だったんですが、「なんとかなるって、どーいうこと?」と自分的に納得できず、悩みに悩んで何度も書き直した箇所なので、ウレシイ♡

    シルルース、いよいよ目覚めるのか!? 続く!

    編集済