応援コメント

奪われた命」への応援コメント


  • 編集済

     ウィアとギイ、いい感じですね。やはり私の目に狂いはなかった!

     そして、悲鳴の理由……。
     巫女見習いの娘、なんて可哀想に……。
     シルルースがずっと嫌な感じを察していたのだから、何かが起こらないわけがないのですが、ただ殺されたのではなくて、なんて言うか、こう、むごたらしい感じですよね。
     何か悪いものを体の中に入れられてしまって、具合いが悪くなり臥せっていて、それが中から出てきた……? なんて、想像して、ぞっとしました。
     そして、彼女を襲った何かは、狭間へと逃げた……のでしょうか。
     
     巫女見習いの娘はとても不幸でしたが、娘へのアシャムの紳士的な態度(自分の将来への目論見が崩れたのを気にするのは……まぁ、当然ですよね)や、ギイ、レイスヴァーンの、ウィア、シルルースへの振る舞い――格好いいです。

    作者からの返信

    いつもながら、静流さん、鋭い(汗)

    前作「最果ての、その先に」をお読み頂いているだけあって、「狭間へと逃げた」のご指摘に、ドキッ! さて、殺されてしまった娘の中に、何かが入っていたかどうかは……ごにょごにょ。

    ウィアとギイ、近頃ではお読み頂いている皆さん公認の仲になりつつありますね(笑)この二人、20歳以上の年齢差があると思われますが……良いのか、本当に良いのか、ウィア?

    レイスに殴られるために登場したアシャム。色々と思うところあって「捧げもの」の隊列に参加したのですが、彼にはストーリーの流れ上、大切なお役目がもう少し残っています。登場人物は、チョイ役であろうと無駄使いは致しませんっ!

    編集済
  • 今までの半生の影響でしょうけれども、ついつい強がってしまうウィアが可愛らしいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    気が強くないと生き残れない世界にいたもので、素直になれない可哀想な子なのですよ。

    可愛いと言って頂けて、ウィアも喜んでいます。

    編集済
  • なんということ……!

    可哀想に……。一体、何が起きたのでしょう。死体の様子はもちろんですが、結界も、声も、何もかも、気になります。
    ウィアにはギイが、そしてシルルースにはレイスヴァーンがいて、よかったです。

    そしてウィアとギイ。この二人、一緒にいると、なんだかしっくりきます。

    作者からの返信

    シルルースとレイスヴァーンは14歳年の差。
    レイスヴァーンより年上のギイとウィアの年の差は……(犯罪になりそうなので、自主規制。) ウィア、意外にオッサンのギイに懐いてます。

    眞実さんが気になることを、少しずつ小出しにしてます。いつになったら全ての事が明らかになるのか……続くっ!