応援コメント

迷い子と精霊」への応援コメント

  • 最新話までたどり着いてしまった…!
    夢中で読み進められる興奮と連載を追う幸せに浸っています。
    続きを楽しみに待っています!

    作者からの返信

    あわわわわ……頑張って更新せねばっ!

    円堂さん、素敵なレビュー&お星さまをありがとうございました。「『ロード・オブ・ザ・リング』のよう」だなんて、ハイファンタジー物書き冥利に尽きます。

    今回の作品も、前作同様、長期戦の長編になる予定ではありますが、シルルースとレイスヴァーンの行く末を見守って下さい。

    編集済
  • シルルースの、レイスヴァーンにたいする、ふんわりと形が出来上がりきらない想いが、(本人は後悔したり悩んだりしていますが)、うふふ♪と思いました。

    けれども、あの邪悪な気配、なんだろう。
    シルルースが、あんな状態になってしまうなんて。

    キシルリリ(もう、空目しなくなりましたよ♪)と、ラマシュの会話も、気になります。

    作者からの返信

    シルルース、何故だか分らぬままレイスヴァーンが妙に気になる自分に、かなーり混乱してます。一応、思春期の女の子なので。

    邪悪な気配、さて、なんでしょう? シルルースは故郷の神殿で「巫女」としての知識は詰め込まれていますが、術師ではないので「魔の系譜」相手に戦う術を持ちません。なので、きっと……ごにょごにょ。

    キシリトールリリ、結構気に入ってたんですけどね(笑) 

    編集済
  •  シルルース、そんなに自分を責めなくていいんだから! あれは仕方なかったの!
     今回のシルルース、凄く可愛いです。ウィアの気持ちがわかります!
     でも、しっかり乙女ですね。

    「キシルリリ」は称号みたいなものだったんですね。
     キシルリリも、いろいろありそうだとは思っていたのですが、本当にみんな「心に闇を抱きながら」みたいですね。
     大神官ハルティエン様は、ひょっとして……?

     そして、ついに、シルルースを怖がらせた「何か」を仕掛けた人物の登場ですよね。
     謎の人物のうちの片方は妖魔でしょうか?
     次回、ついに動き出しそうです。悪い予感しかしないのですが、ドキドキしながら楽しみにしています。

    作者からの返信

    愛情とは無縁の育ち方をしたシルルースは、感情を上手くコントロール出来ません。今まで「神殿の巫女姫」との生活が全てだったので、人との接し方もよく分からない。それに比べて、領主の館で「愛人」の一人として常に駆け引きの中で生きて来たウィアは、幼い頃から人間の汚い部分ばかり見てきたせいで、シルルースの危うさに庇護欲をそそられるワケです。

    シルルースを怖がらせた仕掛け人達、誰なんでしょうね~。「銀灰色の髪、金色の獣の瞳」の方は、静流さんの推察通り、妖魔、ではあります。どんな妖魔なのか? キシルリリとの関係は? 続く! 

    編集済