応援コメント

聖竜の紋章」への応援コメント

  • 「甘酸っぱい毒の香り」、毒が必ずしも嫌なにおいとは限らないですよね。
    香り、においの表現に興味があるので、こうした細部の表現にリアルを感じます!

    作者からの返信

    リアル、と言って頂けて嬉しいです。青酸カリが甘酸っぱい匂いがする、というのを聞いたことがありまして。

    アロマセラピストの有資格者なので、香りや薬師の描写については特に嘘っぽくならないように心掛けています。

    美木間さんの料理の香りが漂ってきそうな描写も、スゴイ。

  • 過去がありそうなヒロインですね(><)
    どんな過去が秘められているのか、気になります~(><)

    作者からの返信

    ちょうど、彼女の過去を書いているところでした。が、なかなか思うように筆が進まず……

    応援コメント嬉しかったです。頑張って書くぞーっ!

    編集済
  •  キリアンが思っていたとおりの人でした。
     今までの、ちらちらと描かれていた彼の印象から、こんな感じ? と思っていたそのままの人。いい人過ぎて、心配です。
     そして、娘。ただ者じゃないですよね、これだけのことができるのは。彼女の素性が気になります!

    作者からの返信

    キリアン、優し過ぎる子なんです。それが原因で、ついには追われる破目になったんです。性格で損するタイプの子ですね。

    今回のヒロインは、ファランと違って「愛想も運も悪い女」がテーマです。(どんなテーマだ……) 一体、彼女は何者なのか!? 謎が謎を呼び、新たなミステリーが……あ、ウソです。

    しかし、甘~い恋愛をどーんと出して、「最果て」よりもずーっと色っぽいお話しにするはずが……早くも予定が狂ってます(汗)

  • 少しずつ、見えてきました。
    キリアンの逃げるようす、息ができないくらいどきどきしました。
    優しいんですね。

    娘の、最後の言葉が気になります。

    作者からの返信

    見えてきたでしょうか? 「この作品、よく分からない」とか思われていないかしら……とちょっと心配だったので、良かった~!

    キリアン、必死に逃げてみました。こういう緊迫した場面とか戦闘場面って書くの苦手なので、どきどきして頂けて嬉しいです。

    気になる言葉を残して、次回エピソードに持ち越す……と言う姑息な手法で、読者さまを最後まで引っぱれると良いな(笑)

    編集済