第1.5章~お菓子と魔族の城

お菓子と、それを作る人のエナジーを狙う魔族。

そのターゲットに選ばれたのは、PCたちの友達と、その家族だった!


彼女たちを魔族から助け出すため、一行はお菓子の城に挑む!


本編


sorato0327→GM:そしたら、自己紹介からしていきますか。ちなみに皆さんは同じ中学のクラスメートってところでよろしくです。

プレイヤーA→時貞紗雨:名前、時貞紗雨。性格、臆病。剣道部である。

時貞紗雨:こんな感じでよろしいですか?

GM:次の人、どうぞー。

プレイヤーB→アスカ:浜野アスカ、忍者です。以上(ぉぃ

プレイヤーC→リンカ:私は南部リンカっていいます。沙雨ちゃん、どこ行ったのかな……

時貞紗雨:ここにいますよ

GM:www >紗雨さん

GM:はーい。次の人ー

プレイヤーD→望月:初めまして…えと…望月有紗…といいます…弓道が好き…です…小さいころに大けがをしてから…ちょっと…痛いのは嫌いです……誰も…傷ついて……欲しくないなって……すみません……

GM:ではラスト、Eさん、どうぞー

プレイヤーE→レジーナ:皆様ごきげんよう、レジーナ=オルブライトですわ。実はわたくし、今ピンチですの……。そう、数少ない友人のエイミーが親戚の集まりでいないせいで絶賛ボッチなのですわ!

GM:www

GM:さて、それではさっそく初めましょうかー。まずは、オープニングシーンから


暗い闇。そこにたたずむ一人の女性、サキュバス・タルト。

彼女は言う。

『お菓子を集めるのよ。お菓子、そしてお菓子を作る人間の中に潜むエナジーは、世界を闇に包むのに役立つわ!』

そして彼女の体から、小さな黒い塊が数体と、大きな黒い塊が放たれた。


GM:さて、オープニングシーンは以上ですー


*チャプター1:調理実習の乱入者!*


GM:さてさて、最初のシーンは、学校の家庭科室からとなりますー。皆さんは、家庭科の授業で、お菓子つくりの調理実習をしているところだったりします。

GM:ではここで皆さん、器用チェックしてみてください。目標値は10です。

レジーナ:(達成値15)

リンカ:無理です

アスカ:(達成値8)

望月:自動失敗……です……

アスカ:あっれれー?クッキー作ってたのにドーナツになっちゃった!?(トラブルメイカー発動:フレーバー

GM:はーい。アクト使用認めましょうー >アスカ

アスカ:(あ、こういうふうに使っていいのね、成功チェック失敗したのに)

時貞紗雨:(ファンブル)

GM:では、今失敗したリンカ、アスカ、望月、紗雨の四人、1dを振ってみてくださいー

リンカ:(目は3)

望月:(目は5)

アスカ:(なぜだ!?オーブンで焼いていたのにカリッカリに揚がっていやがる!?なぜこうもあり得ないトラブルが)心の声

アスカ:(目は1)

時貞紗雨:(目は6)

GM:ではまずリンカから。その前に、リンカ、食べてみますか?今できたお菓子。誰かに食べさせてもいいですよ

リンカ:うう、沙雨ちゃんに気をとられすぎてた……いただきます!

GM:はい。すると、まず過ぎて幻が見えてきました!このシーンの間、リンカはバッドステータス[幻]付与です。

リンカ:うっ……めがまわる……

GM:戦闘において、2の目でもファンブルになるので気を付けてくださいねー

レジーナ:ドジっ子と呼ばれたわたくしに料理の才能があったなんて……!(ポンコツ顔)

GM:では続いて望月。食べてみますか?

望月:食べます……。

GM:うん、普通にまずかった!w 特にペナルティなしです。

望月:うぅ……失敗……

GM:そしてアスカの番。食べて(ry

アスカ:ま、まぁクッキーではないですがドーナツとしてはおいしそうね!いただきます!

GM:形が名状しがたきものになってしまいました。食べるなら、想力チェックで12以上が必要です。

アスカ:自動失敗ですわね(最大9

GM:では、食べられませんでしたw

アスカ:(こ……これは私が食べるどころか誰にも食べれないわ)泣く泣くごみ箱に捨てるとなぜか金属音が周りに響きます。(ドンガラガシャン

GM:そして最後は紗雨ですが、食べてみますか?

リンカ:沙雨ちゃん、おいしそうだね……(ぐるぐる)

GM:食べたくないなら、リンカに食べさせる選択もありですw

時貞紗雨:ドーナツ作ったぜ。たべりゅ

GM:では、紗雨はおなかを壊して……

GM:HPが6点減ってしまいましたw

時貞紗雨:なんてこった

レジーナ:って皆さんなんで悲惨なことになってますのぉ!?

リンカ:さ、沙雨ちゃん。大丈夫……?

時貞紗雨:大丈夫だ。問題ない(瀕死)


▽▽▽▽▽


GM:皆さんのお菓子つくりが修羅場になってる一方、皆さん方五人と仲良しのクラスメート、天音ちゃんは手際よくクッキーを作っていきます。

天音(GM):「よし、これでOKっと。レジーナちゃんも、とてもお菓子つくりうまいね!」

レジーナ:ふふふっ。そんなに褒められると照れてしまいますわ!

天音(GM):「そうだ!明日日曜日だし……」

GM:と天音ちゃんが言ったところで、突然あたりが醜悪な色の霧に包まれ、クラスメートたちがばたばたと倒れていきます。もちろん、天音ちゃんも。

時貞紗雨:ばたっ

GM:いや、紗雨たち五人は無事ですw

時貞紗雨:むくっ

レジーナ:おのれ何奴ですの!?

GM:そのレジーナに応えるかのように、窓を破って、グレムリン一匹と、インプ二匹が飛び込んできました!

グレムリン(GM):「お菓子だ、お菓子だ!ひゃはあああああ!!」

インプ(GM):「お菓子、オレタチノモノ、オレタチノモノ!」

リンカ:うげ……沙雨ちゃん、さがって!

時貞紗雨:スッ 

GM:では戦闘といきましょうか。まずは変身シーンをやってもらいましょう。アスカからどうぞー

アスカ:では胸の前で手を組み印を組んだ後、変身!というと光に包まれて対魔忍のようなきわどい忍び服を身にまといます(なおDVDだと光が消える

GM:はーい。では続いて、レジーナどうぞー

レジーナ:主なる神よ。今、罪深き悪魔に裁きを与える事を許したまえ!聖光変身!ホワイトゴスペルッ!!

レジーナ:天使に代わってお仕置きですわ!

GM:はーい。続いて、リンカー。

リンカ:うう……仕方ない!沙雨ちゃんのためなんだから!(ボールペンをまわして目の前に魔法陣をかくかんじの(曖昧))

GM:そして、紗雨。アスカやレジーナ、リンカみたいに変身シーンの描写をどうぞですー

時貞紗雨:マックス大変身(適当)

GM:はーい。ではラスト、望月、変身をどうぞー

望月:こ、怖いけど……みんなを助ける…力を貸して!(祈りのポーズで変身)

GM:はーい。それでは五人とも、<決めポーズ>の使用を認めましょうー

レジーナ:決まりましたわ!

アスカ:そんなものは忍びにはない(シリアル

GM:www

望月:無いです……

リンカ:うっ……(嘔吐く)

時貞紗雨:ブゥウン!


▽▽▽▽▽


GM:では、戦闘に入っていきましょう。まずは、アスカからどうぞー

レジーナ:み、皆さんも魔法少女だったのですね

アスカ:敵の陣はどんな感じです?

GM:三匹とも前衛ですー

アスカ:では武器で攻撃しますは

リンカ:え、沙雨ちゃんだけじゃなかったんだ……。

GM:はーい。では攻撃チェックをどうぞー。あ、対象は?

アスカ:グレムリンで!

アスカ:まずは様子を見なきゃね!小刀二刀流で刻みます

GM:はーい。ではチェックをどうぞー

アスカ:(達成値20)

GM:おー、当たりました。ダメージくださいー

アスカ:(6点ダメージ)

GM:いただきますー。まだ生きてますー。ではレジーナ、どうぞー

レジーナ:時雨さん、なんでもうふらふらなんですの?!ヒールフラッシュ!

GM:はーい。回復量決めてくださいー

レジーナ:(7点)

GM:はい。では紗雨は7点回復ー

時貞紗雨:全快ですわ

GM:ではリンカ、どうぞー

リンカ:うう……グレムリンを刺しましょう

GM:はーい。攻撃チェック、どうぞー

リンカ:(達成値12)

GM:当たりましたー。ダメージを

リンカ:(3点ダメージ)

GM:ちくりとw というか、マジカル・アローがあるのにw

リンカ:うぐっ……

GM:ではお待たせしました。紗雨の番ですー

時貞紗雨:インプを血祭りに

GM:はーい。では攻撃チェックでー。

時貞紗雨:(達成値21)

GM:お、当たりましたー。ダメージくださいー。武器の名前の横についてる表記でダイス振ってくださいー。

時貞紗雨:(7点)

GM:はーい。まずインプ一匹が真っ二つにされました!

レジーナ:ワザマエ!ですわ

GM:では、次はインプの攻撃ー

GM:望月にいきましたー。10と言って殴るので、敏捷でよけてくださいー

望月:(達成値5)

GM:当たりましたー

GM:(6点)

GM:6点ダメージですー

レジーナ:マジカルウォール割りこみいきますわ

GM:はーい。そしたら軽減どうぞー

レジーナ:(目は4)

GM:では、4点軽減で2点ですー。クロースが2点ですから無傷ですね。

望月:ですです~

GM:はーい。では、望月、反撃どうぞー

望月:ではグレムリンを撃ちます

望月:(ファンブル)

GM:ファンブルですなw

望月:ここは使いません……

GM:はーい。では、インプの攻撃ー

GM:また望月に、6と言って攻撃ー

望月:(目は5)

GM:当たりましたねー

GM:(4点)

GM:4点ダメージですー

望月:通します……

アスカ:マジカルウォール必要です?

望月:いえ大丈夫だと思います

レジーナ:次ターンヒール使いますわ

アスカ:OKです(´∀`)

GM:防御点引いて、2点ダメですー。アクト使いますか?

望月:見える肌つかいます!

GM:はーい。では見える肌の描写お願いしますー。


インプの爪が、望月の脇腹を切り裂いた!

切り裂かれた防具から、うっすらと血がにじむ、彼女の脇腹がのぞく……


望月:「うぅ……痛い……痛いよう……」


GM:ということで、アクト使用OKですー


▽▽▽▽▽


GM:では2ラウンド目、アスカ、どうぞー

アスカ:楽しそうねぇ。ではグレムリン死すべし!と武器攻撃を繰り出します

GM:はーい。判定どうぞー

アスカ:(達成値19)

GM:当たりましたー。ダメージくださいー

アスカ:(7点)

GM:はい。ではその一撃で、グレムリンも真っ二つにされました!残ったインプは慌てて逃げ去っていきます。皆さんの勝利です!

GM:皆さんには、4mtのマテリアをプレゼントですー

アスカ:ふむ、ハイクを詠む間もなかったよね……と言って変身を解除。

リンカ:うう……沙雨ちゃん、大丈夫!?

時貞紗雨:大丈夫よ(解除)

リンカ:よかったぁ……怪我したかと思って心配で心配で(解除)

望月:助かりましたぁ……変身解除

アスカ:全員に4mtずつですか?

GM:はいー

レジーナ:くっ……一匹逃がしましたわ(変身解除)

アスカ:というか、私以外の魔法少女って身近にこんなにもいたのね……。

GM:そして、逃げ去ると同時に霧も消えて、天音ちゃん含めたクラスメイトや先生が目を覚まし始めます。


▽▽▽▽▽


レジーナ:魔法少女の世界って狭いんですのね……。

望月:(みんなに怪我がないか見てまわりますぅ……)

GM:幸いながらに、けが人はいないようですね。

望月:(ほっ……よかった……)

時貞紗雨:ドーナツおいひい 

リンカ:沙ー雨ちゃん! 私にも頂戴なっ!


おなか壊すドーナツほしいんですか?w


時貞紗雨:ごめんサーターアンダギーしかない

天音(GM):「うぅん……レジーナちゃん、みんな、私、いったい……?」

レジーナ:アマネ!大丈夫ですの?

天音(GM):「うん。突然気が遠くなって……どうしたんだろ?」

レジーナ:どこかの誰かが塩素系洗剤と酸性洗剤をまぜたらしくて……。

アスカ:何か変なものを焼いて気分が悪くなった……とかかな(すっとぼけ

リンカ:シアン化水素がね……

天音(GM):「そうなんだぁ……それは怖いよね。……あ、そうだ!さっきの話だけどさ、紗雨ちゃんたち、料理がうまくないって言ってたじゃない?だからさ、明日、私の家でお菓子つくりの勉強会しない?私の家、お菓子屋だから、するのにいいと思うんだ」

天音(GM):「私が色々教えてあげるよ!」

レジーナ:(何故か顔を真っ赤にしてそわそわしだす)

アスカ:そうね・・・ここのオーブンはクッキーがドーナツになるとかおかしいものね……お邪魔しちゃおう!

天音(GM):「望月ちゃんたちはどうかな?」

時貞紗雨:私もお邪魔すりゅ

リンカ:沙雨ちゃんがお邪魔するのなら、私も行きたいかな……って

望月:うん……お邪魔…しようかな……

レジーナ:わ、わたくしもおじゃましましゅわ!!////

天音(GM):「よかったぁ。それじゃ、明日、待ってるね!」

GM:と、天音ちゃんがほほ笑んだところで、チャイムが鳴りました~♪ってところで、次のシーンいきますー


*チャプター2:お買い物♪*


GM:では次のシーン。紗雨たち五人は、天音ちゃんの家のある商店街にやってきました。家に行く前に、材料を買いに。

アスカ:薄力粉より強力粉のほうが強そうだからこっちよね!

GM:というわけで、材料を探すために、知力チェックか、敏捷チェックをしてみてください。目標値は10で。成功すれば、質のいい材料を手に入れられます。失敗なら普通の、ファンブルした場合は、質の悪いものを手に入れてしまいますw

アスカ:敏捷で!

GM:はーい

アスカ:(達成値18)

望月:敏捷でいきます。(達成値8)

レジーナ:知力で

GM:はいー

レジーナ:(達成値17)

リンカ:知力で

GM:どうぞー

リンカ:(達成値13)

時貞紗雨:私は知力で

GM:はーい

時貞紗雨:(達成値16)

GM:おー。では、アスカ、リンカ、レジーナ、紗雨は良い質の材料を手に入れられましたー。望月は普通のものを

アスカ:わーい!北海道産小麦粉がなぜか安売りしてたよ!(店側の価格表示ミスを目ざとく見つける。

GM:あと、使いたいアクトがあれば、使っていいですよー

アスカ:ということでみつけたものを

GM:はーい。許可しませうー

GM:紗雨は、<見つけたもの>のアクト使えますけど、使いますか?

時貞紗雨:使いましょう

レジーナ:みつけたものを使用しますわ

GM:リンカはどうしますか?

リンカ:みつけたもの、使いましょう

GM:はーい。許可しますー。では、それのRPをー

レジーナ:これは……牛肉がせーるで安くなってますわ!

アスカ:普段は1,800円するのに180円で売るとか太っ腹?!

時貞紗雨:みつけたものは……なんと韓国のりでしたわ

アスカ:(店が一ケタ書いてないという致命的ミス

GM:www

GM:それはなんとも大安売りすぐるw

リンカ:この卵安いよ!みてみて沙雨ちゃん!

時貞紗雨:安い

GM:さて、五人が買い物を終えて店を出たちょうどそのとき!

GM:そのとき、天音ちゃんの家の方向から、邪悪な気配が立ち上ります!

アスカ:(何奴!)

時貞紗雨:なんだあれは!?(のりを食べながら)

望月:(もしかして……また!?)

レジーナ:おのれ、またですの!?

リンカ:んっ……!?行ってみよ!

GM:はい。五人がそこへ行ってみると、そこにあったのは、ファンシーなお菓子屋さんではなく、お菓子でできた城でした!

アスカ:……わお

レジーナ:えぇ……

リンカ:へえ……胸焼けしそうだね

GM:そして、商店街の出口のほうからふわふわした羽のついた子犬がやってきます。紗雨のあんばるですね。

時貞紗雨:ふぁ!?

あんばる(GM):「あ、紗雨!ここにいたんだ!」

望月:(これは……食べた方がいいのかな……)

レジーナ:(あんぱるを?)

アスカ:(あんばるをほうばる……)クスクス

あんばる(GM):「僕は食べ物じゃないよー」

あんばる(GM):「ってそれどころじゃないんだ!この家に魔族が取り付いたんだ!家をこうしたのも奴らの仕業だよ!」

アスカ:なるほど……。中にいる人たちが心配ですね!

リンカ:ふぅん……じゃ、私がグレーテルで沙雨ちゃんがヘンゼルってとこかなぁ?

望月:天音ちゃんが……危ない!?

時貞紗雨:皆さん、逝きましょう!

レジーナ:無辜の民を守るのは我らの使命。いわれるまでもありませんわ!

GM:では、城の中にシーンをうつしますー


*チャプター3:戻ってゆく娘の名は*


GM:まずは玄関ホールです。右手(東)には食堂が、そして左手(西)には階段ホールが見えますね

アスカ:ふむ……どこから探しましょうか?

レジーナ:近い食堂から潰していきましょう。

時貞紗雨:花瓶もお菓子になってる……。

リンカ:「かまどにはどうやって入るのかわからないわ」グレーテルは言いました……魔女のおばあちゃんを探さないとね!

アスカ:では食堂にアンブッシュを

望月:どこだろう……(あたふた)

時貞紗雨:食堂から探しましょ。

GM:はーい。では、食堂にご招待ー


▽▽▽▽▽


GM:食堂では、二匹のグレムリンがお菓子をむさぼってますね。そして、その向こうに皿を厨房に運ぶ見知った姿が見えますね。

GM:そして皆さん、知力チェック10をどうぞー

リンカ:(ファンブル)

リンカ:あっ

レジーナ:(ファンブル)

レジーナ:あ

望月:(達成値5)

時貞紗雨:(達成値14)

アスカ:(達成値6)

GM:紗雨はわかりましたね。間違えるはずもない、天音ちゃんの姿です!

GM:彼女はそのまま、厨房に戻っていきます。

レジーナ:ピューリファイライトは届きますの?

GM:届きませんねー

レジーナ:当然ですわね

望月:(誰だろう……)

リンカ:うーん……誰だったの?

時貞紗雨:天音……だった

レジーナ:天音さん……無事でいらして

GM:そして、むさぼっていたグレムリンは、五人を見ると、襲い掛かってきます。戦闘です!


▽▽▽▽▽


GM:アスカからどうぞー。グレムリンはAとBの両方とも、前衛です。

アスカ:まぁこうなりますわね!変身アバンをすっとばして武器で攻撃します

GM:はーい、どうぞー

アスカ:二刀流を交差させてはさみのようにして切ろうとします。(達成値19)

GM:あたりましたー。ダメージください

アスカ:(11点)

GM:まず一匹が真っ二つにされました!

アスカ:ジョキンっとね♪

GM:では次、レジーナ、どうぞー

レジーナ:ヘンシン!してパスですわね(何もできる事がないとも言う)

GM:はーい。では次、リンカどうぞー

リンカ:私も、変身だけして……


あなたのマジック・アローはなんのためにあるので?w


GM:では、リンカはパスで、紗雨の番ですー

時貞紗雨:ヘェンシィン。攻撃しましゅ

GM:はーい。攻撃チェックをどうぞー

時貞紗雨:(ファンブル)

GM:1があるからファンブルですねー

時貞紗雨:ちくせう

GM:では続いて、グレムリンの攻撃ー

GM:アスカに、11と言って魔法を撃ってきますー。想力チェックで抵抗してくださいー

アスカ:(達成値6)

GM:当たりましたねー

GM:(5点)

GM:5点ダメージ、防御点無視でございますー

アスカ:マジカル・ウォールを使います

GM:はーい。どうぞー

アスカ:(3点)

GM:はい。3点軽減で2点ダメージです。アクトは使いますか?

アスカ:使いません。

GM:はーい。では、次ー。望月、どうぞー

望月:変身してAに攻撃します

GM:はーい。

望月:(達成値18)

GM:当たりましたー

望月:(20点)

GM:うわー、その一撃で、残ったもう一匹も、残骸も残らないほどに粉々になりました!皆さんの勝利です!

GM:そしてマテリアを一人4mt獲得です!

レジーナ:あっけないですわ……。

リンカ:案外はやかったね……

望月:みんな無事で……よかった…

GM:さて、テーブルの上に鍵が落ちてますね。

レジーナ:あからさまですわね。調べられますか?

GM:はい。特に罠とかはないみたいですね。ただ、決められた鍵を開ける魔法がかかっているようです。

レジーナ:なるほど、持って行った方がよさそうですわね

GM:はーい。そして、東には厨房、西には今皆さんが来た玄関が見えます。

アスカ:戻って階段ホールか、厨房ですわねいくとしたら

レジーナ:アマネが心配ですし、厨房に向かいましょう

アスカ:異存はないわ

GM:はーい。では、厨房へー。


▽ ▽ ▽ ▽ ▽


GM:では厨房です。そこでは、天音ちゃんと、その両親が黙々と一心不乱にお菓子を作っています。顔には疲労の色が見えますが、それでもただひたすらに。

リンカ:普通においしそう……あ!沙雨ちゃんのドーナツがおいしくなかったってわけじゃないんだよ!?

アスカ:ではご両親の方に「な……何をやっているんですか?明らかに顔色が優れてませんわ!」と止めようとします

GM:ご両親は、アスカの声には耳も貸さず、ただひたすらに作っています。まるで、アスカの声が聞こえていないかのよう。

アスカ:……こちらの声が聞こえていない!?

時貞紗雨:何かにとり憑かれてるみたいですわ

レジーナ:一端水をかけて、反応がないようならピューリファイライトを使いますわ

GM:水をかけてもびくともしません。ライトは、その体から放たれた黒い光にはじかれてしまいました。

レジーナ:くっ!

あんばる(GM):「きっと、魔族の強力な魔力で洗脳されてるんだよ!その源を断たなきゃ……」

時貞紗雨:韓国のり……むりかな。

GM:無理ですね。のりにも反応を示しませんww

レジーナ:こーべぎゅー……

GM:こーべぎゅーにもびくともしませんww

アスカ:妖術の類……術者がどこかにいるのでしょうか?

望月:ボス……かな……

リンカ:じゃあ、わるい魔女のおばあちゃんをやっつけに行こうよ!

時貞紗雨:二階に行ってみましょう

リンカ:それがいいね。さすが沙雨ちゃんだよ!


*チャプター4:レッツゴー二階!*


GM:はーい。では、玄関ホール、階段ホールを通って、二階の階段ホールにやってきました。東に通路、西に部屋が見えますね。

時貞紗雨:というかよくこの家ハトやカラスがたからないな

GM:邪悪な気配が鳥を寄せ付けないのかもしれませんねw さて、どっちに行きますか?

レジーナ:そこの所どうなんですの?エルガー(レジーナのあんぱる。白鳩さん)

エルガー(GM):「うん。西のほうからまがまがしい気配を感じるよ!」

アスカ:鍵の使い道も気になりますわね……一部屋ずつしらみつぶさないといけないわね

リンカ:猟師さんはいないんだけどなぁ……

GM:どうしますかー?

アスカ:嫌な予感はしますが西の部屋に行きます?

エルガー(GM):「あ、ごめん、まちがえた。東の通路だった! 東の通路の奥から邪悪な気配をぎんぎんに感じる!」


GM、もろに間違えましたw


アスカ:では安全そうな西の部屋から行きません?(テイク2

リンカ:先におばあちゃんからやっつけようよ

レジーナ:西の部屋を探索してみましょう

GM:はーい。では西へー


▽▽▽▽▽


GM:そこは、とても立派な部屋です。その真ん中に堂々と宝箱がおいてありますね。

レジーナ:あからさますぎますわ!

GM:どうしますか?

時貞紗雨:ひとくいばこかしら

望月:危険じゃ……ないかな……

GM:調べてみないとわかりませんねー。放置して、東の通路に行ってもいいですが。

レジーナ:調べられますの?

GM:調べるなら、器用チェックですね。

レジーナ:(達成値14)

GM:おー。わかりました。爆発するわなが仕掛けられているようです。解除するなら、また器用チェックで。目標値は12。

GM:失敗するとどっかんします。

レジーナ:放置安定な気がしますわ

時貞紗雨:韓国のりはっときますわ

GM:www


韓国のりが気に入った模様(笑


レジーナ:放置で通路にむかいましょう

アスカ:そうですわね……。

GM:はーい。では、東の通路を進むと、豪華な装飾のなされた扉に突き当たりました。そして、例の鍵がまばゆい光を放っています。

レジーナ:ここも怪しすぎますわ……

GM:紗雨のあんばるは、「この奥から強い気配を感じるよ!きっとここにボスがいる!」と言っております。

レジーナ:なんですの。魔族はいちいち様式美を守らないと気が済まないんですの?

GM:どうでしょうかw

望月:ボス……早く倒さないと……

時貞紗雨:とりあえず鍵を差し込んでみましょう

GM:はい。すると、扉はごごごごと音を立てながら、開いていきます!


*チャプター5:いよいよ決戦だ!*


GM:その奥は、とても豪華な部屋になっております。

リンカ:おお……きれいな部屋だね

GM:その奥には、いすがあり、背中に羽の生えた女の子が座っており、その横に体がお菓子でできた巨人、さらに女の子の前には毒々しい色をしたスライム状の生物が二匹、うごめいています。

アスカ:……あなたがこの家の元凶かしら?

???(GM):「えぇ、そうよ。私の名はショコラ。魔族のものよ。ようこそ、私たちのハロウィン・パーティへ」

時貞紗雨:胸やけしそうな名前ですこと

ショコラ(GM):「誉め言葉と受け取っておきますわ。さて、歓迎するわ……と言いたいところですけど、私、パーティに乱入する無粋な人は嫌いなの。タルトゴーレム、アシッドジェル、その五人をやっておしまいなさいな」

GM:その言葉に反応するように、巨人……タルトゴーレムと、スライム……アシッドジェルは皆さんの前にゆっくりと接近して戦闘態勢を整えます。さぁ、ラストバトルですよ!

レジーナ:アシッドジェル……!不潔な粘液どもめ!!

GM:こちらは三匹とも前衛。なお、ショコラは戦いには参加しません。

リンカ:沙雨ちゃん、下がって!危ないよ!!

アスカ:トリックorトリートじゃなくてトリック&トリートよねこれ。

GM:www では、アスカからどうぞー

アスカ:悪い子にはお仕置きね。では固そうなゴーレムに二刀流で同じ場所を切りつけるように攻撃!(武器攻撃です

GM:はーい。どうぞー

アスカ:(ファンブル)

GM:ファンブルですが、どうしますか?

アスカ:そのままで。うわっっと!と言ってしりもちをつきます

GM:はーい。では、次、レジーナ。

レジーナ:休憩してMP回復ですわ

GM:はーい。では、次はタルトゴーレムですー。

GM:タルトゴーレムはー……

GM:お。前衛の皆さんにさくらんぼ型の爆弾を発射してきました!16と言って撃ちますので、敏捷チェックでよけてください。

GM:レジーナさん以外の全員が対象です。

レジーナ:全体攻撃とは厄介な!

アスカ:(達成値18)

アスカ:<どんなもんよ!>使用!

アスカ:弾をばらまくだけの攻撃なんて芸がないわね

GM:はーい。アクト使用OKー。

GM:ではダメージを……

GM:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 2[2]+3 → 5

GM:防御点有効で5点ダメージです。

リンカ:かばうってできるんですっけ?

GM:できますよー。リンカは二回分くらいますがいいですか?

リンカ:かばいましょう。沙雨ちゃん

レジーナ:マジカルウォールを使いますわ

GM:誰に使うか言ってくださいませ。一回の攻撃につき一人にしか使えませんので

レジーナ:リンカさんに。(目は6)

GM:はーい。では、一回目の5点はウォールで防いでノーダメで、さらに5点がリンカに

時貞紗雨:感謝ですわ

リンカ:装甲とあわせて3だめ

リンカ:いったぁ……アクトしようで

GM:はーい。アクトのRPをどうぞー

リンカ:痛いよ……えへへ、沙雨ちゃん。怪我はない?

時貞紗雨:そちらこそ大丈夫?

リンカ:うん……!なかなかいいのもらっちゃった。どじでごめんね

望月:3ダメもらいます~。

GM:では、次はリンカですー

リンカ:ゴーレムにマジックアロー(ファンブル)

リンカ:2d+4

DiceBot : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

GM:おや、ファンブルですがw

リンカ:ヒロインポイント1点使用して14に。

GM:おっと、それでは抵抗されてますなー

リンカ:うあっ!? 残念……

GM:続いて、時雨ー。

時貞紗雨:韓国のりを味わいなさい!(攻撃)

GM:はーい。攻撃チェック、どうぞー

時貞紗雨:(ファンブル)

GM:やっぱりファンブルですが、ヒロインポイント消費しますか?それともこのまま失敗か。

時貞紗雨:失敗で

GM:はーい。では望月ー

時貞紗雨:ちくせう

望月:タルトにこうげきします

GM:はーい。どうぞー

望月:(達成値20)

GM:あたりましたー。ダメージを

望月:(5点)

GM:ヒロインポイント使いますか?

望月:使います!それでダメージを20点に!

GM:それでは、望月の武器がタルトゴーレムを大きく切り裂く!その攻撃で、タルトゴーレムは体の2/3がぐちゃぐちゃにつぶされてしまいました!

GM:そしてお待たせしました。アシッドジェルの攻撃ですw

レジーナ:ひっ!

GM:Aは……

GM:リンカに、10と言って攻撃……ってかわせませんね

GM:(2点)

GM:2点ダメージ+防御点1点減少です。

GM:ダメージは防具でかきんかな。

リンカ:ダメージなし……ですが、装甲が……!

リンカ:あうっ……うう、なんかべとべとする……溶けてる?

GM:うん。リンカの服はじゅーじゅー言って、穴が開き始めてますねw

GM:そしてBの攻撃は……

GM:アスカにやはり10と言って攻撃!

アスカ:回避しますよ!

GM:どうぞー。敏捷チェックで

アスカ:(ファンブル)

GM:ファンブルですがー

GM:で、アスカはどうします?ヒロインポイント使うかどうか

アスカ:ヒロインP使って1を6にして、達成値18にします。

GM:はーい。では回避成功ー

アスカ:<危ない危ない>使用。

GM:アクト使用了解ですー

GM:アスカがよけたその空間を、アシッドジェルがばしゃっと飛び込んできます。


▽▽▽▽▽


GM:では、2ラウンド目、アスカどうぞー

アスカ:もう一度タルトゴーレムに武器攻撃!

GM:はーい。どうぞー

アスカ:(達成値18)

GM:あたりましたー。ダメージをー

アスカ:(12点)

GM:では、レジーナ、どうぞー

レジーナ:リンカにヒールフラッシュですわ

GM:はーい。回復決めてくださいー

レジーナ:(5点)

GM:5点回復ー

レジーナ:まったくムチャばかりして!

GM:ではタルトゴーレムの攻撃ー

GM:今回は……

GM:レジーナに向けてさくらんぼ爆弾を、16と言って撃ってきます!敏捷チェックでよけてくださいー

レジーナ:くっ!(達成値10)

GM:当たりましたねー

GM:(7点)

GM:防御点有効で7点ダメージです。

レジーナ:まだですわ!マジカルウォール!

GM:はーい。軽減どうぞー

レジーナ:(5点)

GM:では、5点軽減されて2点ダメージです。防御点と合わせてノーダメですね。

GM:続いて、リンカー。

リンカ:ジェルにマジックアロー

GM:はーい。どぞー

リンカ:(達成値11)

GM:あたりましたー。ダメージください

リンカ:(6点)

GM:いただきますー。溶けかけw

リンカ:しんじゃえ!

GM:では時雨の番ですー

時貞紗雨:攻撃します

GM:はーい。どっちに?

時貞紗雨:ゴーレム?

GM:はーい。では攻撃チェック、どうぞー。

時貞紗雨:(達成値9)

GM:あ、ヒロインポイント使いますか?

時貞紗雨:使います。

GM:はーい。では当たりましたー。武器の攻撃力2d+2でダメージ決めてくださいー

時貞紗雨:(8点)

GM:おー、その一撃でタルトゴーレムは崩れ落ちてしまいます!残るは二匹のアシッド・ジェルのみ!

時貞紗雨:韓国のりはっときますわ

GM:はられましたw

GM:では望月、どうぞー

望月:アシッドに攻撃します

GM:はーい。A(無傷)とB(死にかけ)どっちにしますか?

望月:ではBに

GM:はーい。どうぞー

望月:(ファンブル)

望月:ここは使っていきます。達成値21で。

GM:はーい。では当たりましたー。ダメージくださいー

望月:(17点)

GM:はい。それでBが潰されました!では、ジェルAの攻撃ー

GM:おや、またリンカを襲えと言っているw

GM:(6点)

GM:6点ダメージ+防御点1点減少ですー

リンカ:5ダメージ+丸裸……。

GM:ですね。リンカの服はぼろぼろになって脱げ落ちてしまいました。かろうじて、胸と腰の布だけが残っている状態。

レジーナ:はいウォールウォール(6点)

GM:おー。そしたらノーダメージw

リンカ:わぁ……ありがとう!

レジーナ:そしてアクト使用!湧き上がる力!!

GM:はーい。みとめませうー


▽▽▽▽▽


GM:では、3ラウンド目。アスカ、どうぞー

アスカ:では死にかけの方に武器攻撃します

GM:はーい。どうぞー

アスカ:(ファンブル)

GM:使いますか?

アスカ:つかいましょうか!

GM:はーい。では、23なので命中ですー。ダメージください

アスカ:では飛翔して真上から刀を突きさす!(12点)

GM:おー、その一撃でアシッドジェルはつぶれましたー。皆さんの勝利です!

アスカ:ふぅ


▽▽▽▽▽


GM:それを見たショコラは、

ショコラ(GM):「パーティをぶち壊しにするなんて、本当に憎らしい魔法少女たちですわね、覚えてらっしゃい!」

GM:と言って、瞬間移動で逃げていきます。そしてそれと同時に家も元通りに戻っていきます。

レジーナ:あ!逃げるんですの?

アスカ:な!逃げやがった!(地が出る

GM:はい、逃げましたw

GM:邪悪な気配や魔力も薄れ、消えていきます。

時貞紗雨:韓国のり食わせかった

リンカ:助かった……めでたしめでたし、なのかな

レジーナ:くぅ、浄化しそこねましたわ……。

望月:みんな無事なら……よかった……

GM:そして、隣のキッチンから、「うぅん……」という天音ちゃんの声がしますね。

アスカ:さて、厨房はどうなったかしら?(変身解除

時貞紗雨:ぶうぅん!(解除音)

望月:大丈夫かな……(変身解除)

レジーナ:解除ですわ

GM:キッチンには、天音ちゃんとその両親が倒れていました。どうやら、三人の洗脳も解けたみたいですね。

リンカ:解除ー

リンカ:やったね。

時貞紗雨:やりましたわ

GM:では、ラストシーンは、五人が、天音ちゃんと楽しくお菓子つくりをしているところで幕としましょうか。お疲れ様でしたー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マジカルガールクエスト・リプレイ『レジーナ物語』 ひいちゃ @sorato0327

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ