短歌ログ

@hiehietomato

短歌ログ

それでもあなたが真昼であるようにわたしは遠い点描になる


秋深き高崎山のサルとみる遥かな波の海のつま先


二度と触れ合うこともないだろうね一緒に観る映画があればって思うよ


バスとバスの車間距離みたいなあたしたちでした すきまに雨が降ってる


鋭い爪の犬だねとか言って笑うふかふかのクッションの君が笑う


今朝の太陽をあげるこれで我慢していて定型のあいがない


海面の光を追ってふたりきり永遠とは終着駅まで


生殖がとおい恋とは言いつつも君を噛みたくなってしまうな


何一つ知ることはないぬかるみにシアノバクテリアの鮮緑


私にも降る雨があり街灯が傘のうらまで滴り満ちる


PARCO前の球を回すとき地球もまた回っているのだろうよ 日照り


とうさんのコーヒーをのむなにもかもわかったようなかおをして朝


血まみれの手をした今日もあたたかな君の虚像に抱かれ終わる


みづの音の響く導管真っ直ぐに赤いダリアの延命治療


卵かけごはんみたいな春纏い月はあなたのつむじを照らす


はくたいのソフトクリーム滴ってAll roads lead to Roma


少女らの帆布にあらむスカートはばるばすばうと風に鳴りつつ


少しずつ排水口に流されるわたしは夜のたびにうまれて


座っていた誰かの熱が解けゆくターミナルにはぽつねんと春


わたしにも優しい人のてのひらに開かれている春の歳時記


川風に崩れゆくスカートのひだ春キャベツのちゃんぽんを食う


暖かくしても一人は一人のまま夢の中の羊が優しい


手伝えることがなさそうな朝食コンロの音をリビングで聴く


ふるさとのトマトを買った この土地のトマトと同じ赤に光って


冷やされる気管支があり 私 わたし ファミマの中にさりさり光る


まどそとの降雨を知りぬ傍らにクジラのやうな君の微睡み


妹の告白を聞く取り分けたふわふわオムレツ食べながら聞く


わたしにはなれない人に諭されて帰る夜道のポプラの並木


びじゅつかんさぼてんみきこおやこどん好きなものだけ愛していてね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短歌ログ @hiehietomato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ