涼宮ハルヒに会いたい・・・

@natsuki

第1話

分裂から4年も経って出版された「涼宮ハルヒの驚愕」。


 谷川流の才能もいよいよ枯渇したのか・・・と思わせるような、可もなし不可もなしな全然驚愕しない内容で終わりを向かえ、


 さしもの角川もなんとなくハルヒに引導を渡して早3年。


 最新刊「涼宮ハルヒのXX」は全く出る気配すらない。

 というか当の谷川流が相変わらずのメディアにも全く登場もせず、日がな一日いったいなにやってるんだろう?

 マージャンだっていい加減飽き飽きしてると思われるんだけどなあ、

 驚愕出版時のインタビューでは、さも一年後位には次が書き上げられるっぽいみたいなこと言っておいて、


 次のアイデアは頭の中では出来上がってますとかなんとか、「どうやら空が落ちてくる!!」みたいなこと言っておいて、相変わらずの世捨て人生活かよ谷川!!!

 いいから書けっての!! ちゃんと買ってやるからさ!


  平野は最近声優仕事全然してないみたいだし、個人的には涼宮ハルヒは平野綾じゃなきゃダメなのよ絶対僕的には・・・ゴットゥーザ様もなんだか声優続けるのやばそうだし、

 杉田と小野Dは健在w茅原実里もちゃんと仕事してるってのに。


 消失の映画版がとても良かっただけに、まだまだハルヒシリーズはなんとかかんとか続くと思ってたのに!


 角川だって今まで散々ハルヒでメディアミックス展開して稼いでたんだから、捨てるのもったいないだろ。

もうもう西尾維新とかにさ、ハルヒの新シリーズやらせろって。


 谷川はもう書く気全然ないよ、ほんとに(激オコだぜ)。


 涼宮ハルヒの憂鬱と学校を出よう!(こっちも未完!!)でスニーカー大賞と電撃の二部門同時受賞なんて、

 才能二度と現れないだろうね、きっと。

 谷川流・・・まさにラノベを王道に導いた天才的凡才。


 もうもう異世界にぶっとんでロープレなんてお話、読む気もしないこちとらとしては、現実の中の非日常空間的お話が読みたいのよ、


 異世界にぶっとびゃいいってもんじゃないでしょw現実から逃げられないわけだし、三次元じゃあさ。


 異世界話ってゲーム的タブーはあるけれど、結局なんでもありじゃん、みたいなお話ばっかりで、つまんないんだよ!!


 僕は、涼宮ハルヒに会いたい。

 ラノベのドアを開けてくれたこの小説にぜひもう一度会いたいのだ!


 涼宮ハルヒのいない世界なんて「だいっ嫌い」なんだよ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

涼宮ハルヒに会いたい・・・ @natsuki @natsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る