第2話第2の人生

気がつくと俺は森の中にいた。俺はさっそく異世界で第2の人生でエンジョイするぞー! っと体を動かした。すると

ポヨヨンッ

という、なんとも可愛らしい音がした。俺は嫌な予感がし、近くにあった湖で恐る恐る自分の姿を映し出してみた。そこには青く透き通るプルプルもちもちな我が儘ボディに小動物ぐらいの可愛らしい大きさをした……『スライム』だった。

いやいや、まてーっい! 色々言いたいこともあるがまてーっい!

これ、どう見てもスライムだよな……? まごうこときなき!『スライム』様だよな……?

俺は何度も姿を確認したが特に変わったところはなく、正真正銘の只のスライムであった。蓄妾、あのイケメン神め何が「よき人生をー!」だ。もう出だしで色々アウトだわ。誰だ、イケメンは嘘つかないとかいった奴は。

色んな感情が入り交じり、俺の頭を悩ませてくれた。

そして結果、俺は諦めることにした。だって、もう過去の事だし今更泣き言言ったてこの状況がどうにもなるとも思えなかった。人生色々経験して一回死んだりもすると人間悟りを覚えるものなのよ、うん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

落ちこぼれ勇者が可哀想すぎたので、チートすぎるスライムに転生した俺は勇者の従獣魔になってやることにした @ginironoyami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ