分かれたの冒険

十一月の風が凄く寒い、寒くてたとえ朝にしても、鳥の声がよく聞こえなっかた。落ち葉は山のように道路のそばに建ている。

 「本当にくだらないな~~~」緑光市に第八中学三階クラスに髪がふわふわしての男性中学生が窓にぼんやりする、例え休憩時間しても、クラスメートの激しい討論も彼のことが動かすことができない。

 彼は李洪天、14歳、中学の二年生。いつも熱血な人だ。どんな時があっても、彼がいつも一番活躍だ。けど、今日が少しうれしいくない。

 「もしかして、困るのか、先週の小テストのこと。」この時、彼の後ろに、ハンサムな短髪の男の子が近くになる。そして、自分の手で、李洪天の肩にかけった。

 彼は王清論、14歳、中学の二年生。全年級に一番人気があるの人だ、どんな時があっても、いつも彼が別々な人とうまく話をみった。そして、クラスに活動があったら、彼がいつも応対方法があった。

「ちゃんと勉強したら、それぐらいにならないだ。」「それがわかっただ、どんな時があっても、ガンガン行くに精神と意識を持つべきだ、それがお父さんが教えてくれた。」「ああ、まさか動く前に、考えるが必要なことがきいたことがなかったのか。」。。。。。。。

 「じゃん~~~~何を話しているの?私も入りたい。。。。」こういう話といったのはかわいい女の子だ。彼女はいつかその二人の間に現した。そして、ニコニコして笑ている。

 彼女は林麗、13歳、中学の二年生。みんなが「ヒマワリ少女」と呼ばれている。それは、どんな時があっても、彼女はいつも笑顔があったのこそ。

 「私がわからないものがないだよ、小テストの疑問点が任せてくだい。」「ええ、ほんとにできるのか。」「そうだ、前回にの小テストの内容が以外にむずかしいだ。」「大丈夫だ、なぜなら、私は全知恵全能の魔法少女――――林麗だ!」そして、自分ですごくかっこいいと思うのスタイルをした。

 「ビーーーーーー」の授業ぼベルが鳴った、もともと混乱しているの学生たちがすぐに自分の席に戻れました。まるで仕込みな兵士のような。

 廊下の果てに、ハイヒールがタイルにノックする音が鳴った。そして、窓の隙からの光の中に、大体30歳ぐらいの制服を着ているの女性が大勢の答案用紙と問題用紙をだいって、李洪天たちのクラスに行くだ。クラスに入った後に、答案用紙と問題用紙が教卓置いた後に、クラスの全員に目を配りました。何とか、ずいぶん怒る見ったからな。

 「やばいいいいいいい」

 「今回は、先週の試験の成績を発表します。」といった。先生が答案用紙と問題用紙が学生たちの手に戻りました。 

 「ああ、なぜ30しかないだ。」といった。李洪天がまるで、夢をあきらめったように、椅子で座ている。(満点;100点)

 「前回の試験成績が凄く不満だ、あんなに繰り返すの話のに、なぜ覚えていないの。特別ある人、そんなに安いな選択問題が全部間違えた!李洪天!立って」

 「は、はい」李洪天があたふたで立だ、同時にほかのクラスメートが彼のことを笑ている。

 「特別お前だ、あなたの両親がこの答案用紙にサインして。」

 李洪天「そんなーーーNO!!!!!!!!!!」と悲鳴を出しました。

 先生が喉をはっきりしていて、話を続きます。

 「前回の試験は隣のクラスも受けたことがあった。星純子は満点を取った、あなたたちトップしても、ただ95点をもらった。まさかいつも遊んでいますか。。。。。。。。」その後、クラスの全員が先生に叱られたまま、一時間を過ごした。そして、午後5時までようやく放課しました。

 「ああ、今回は本当にやばいだ。」李洪天が道で歩いて独り言をしている。後ろに王清論と林麗がついていた。「だから、いつも試験の前日に復習しないで、いつも準備をするべきだ。」王清論といった。「カラン~カラン~カラン~、不合格しても、失敗の経験を整理して、その後でまた立ち上げるだ~~」林麗がそう言いながら興奮して踊りした。

 この子、どんな時があっても、いつも笑顔を保つ、すごく不思議だ。

 「まあいい、、、、どうせも叱るを逃げられないで、じゃあ、直面しましょう。でも、まず、、、、、」李洪天そう言っても、隣の本屋を見ている。そして、手をぐすねを引く。

 「漫画を読んでみよう、へへへ、、、、」と言って、本屋の中で入った。「おいまでよ」「わたしもわたしも。。。」このまま、三人が全人を入った。

 この本屋が、この学校を建築された前にもうあった。学校の学生がだんだん増えているのおかけで、本屋の黒字がだんだん増えている。その店の店長は50歳ぐらいのおじいさんだ。いつも笑顔で、学生たちの中で人気があるんだ。

 「いらっしゃいませ~」おじいさんといった。そして、新しい入荷した本を並んでいる。「あのう、おじいさん、今回はどんな本ですか。」「漫画だよ、なんか「混乱の二次元」と名前だ。最近ずいぶん人気があるだ。」「嘘!それまでがあるのか、ずっと買いたいとおもうた。いくらですか。」「ううん__」おじいさんが価格を見った、「480円、ちょどう今割引だ。」「最。。。。。。最高だぜ!一冊をください。」「私も私も!」林麗も言った。

 「よし、よし。はい、はい、、、」おじいさんが言いながら本を渡す。「はい、ありがどうございました。」「こちらこそ、さあ、どこで、この本をずいぶん楽しんでくれよ。」「じゃあ、隣の公園はどうだ?」「いいじゃないか。」「yeah、、、、、」「┐(´д`)┌ヤレヤレ、私も買いたいな、けどお金が足りないだ。」三人で、このまま本屋から出ちゃうだ。」

 「に人気があるよね、このまんが、その前にも三人を買った。今の子供だな~~~~」おじさんが独り言を言う。

 公園の中の森のところに、三人が丸をしてすわりました、泥とかほこりとかぜんぜん気に入らない、今、一番中注目されたのは漫画本だ。

 どうやら、三人が全員ワクワクしている。「じゃあ、こちらからはじめるだ、これは第15回だ、一番素晴らしいな戦えだ。」「いいえ、なぜ第10回から読む、これはあのリーダー二人がお互い争いの部分だ。」。。。。。李洪天と王清論二人がどの内容が読むのことがけんかしている。「もういい、なぜ第1回から読むのか。私まだ読まないだ。」彼女のおかけで、この二人ようやく静かになった。「さんせい!」「じゃあ、始まるだよう、序章から。。。」

 「はるか昔、二次元の良い役と悪役がもともと一つ大陸に暮らしている、しかし、ある日、天災が起こった、この大陸がバラバラになって、二次元の宇宙になった。その大陸のからけが、宇宙の惑星か恒星になった。すごいじゃないか。」「話しないで、あとはあとは。」「その宇宙の中に、一番謎な存在はすべての二次元生命を作るの伝説の木------カバラだ、その木のトップのところに、良い役と悪役のリーダーとしての生命体が育ている、その二人が子供になったら、二次元の宇宙に発射して、別の星に暮らしされた。わああ!命の木、、、、、」「あとが私が読む、けど、悪役いつも見下されたので、そして自分の人物設定に対して十分な不満だ、だから、彼たち紛争を挑発した。戦争のラッパが全次元に届けだ、たくさんの命がなくなった。この戦争がお互いの第一のリーダーからが第25代までまた続いている、そして今は。。。。」ここに読んだの林麗の顔が変になった。「どうしたの、続いてくれよ。」「わからない、これも漫画の内容か。みって。」林麗が言いながら、本を二人に渡した。三人が一緒に本の後の内容を読んだ、「今では、知らないの恐ろしい陰謀の種が生まれている、外の世界、創始者の世界に助けを求める、あなたたち、「選ばれた子供」たち。。。。」この後の内容は真白なページ残りだけだ。最後までの同じ。

 「なんだこれ、ネットで見るのは全然違うだ。」李洪天が立つそしてずいぶん怒るの顔が本を見る。「あのおじさん、まさか本のこと間違いたのか、今すぐかわにいくだ。」「おちついて、おそらく、この本わざと私たちにくれたのか。」「ええええ、どうしよう。。。」。。。。三人が戸惑うの時に、突然、もともと捨てられた本が地面から空に翻るだ。そして、金色の光を放つ、そして、謎な顔が現れた。「なんだこれ。」三人がぼんやりをしているの時に、その顔が伝送ゲートのようなものになった。三人が吸い込まれている。「や、やばい。」「やはり、怪しいと思ったのに。。。」「助けて!」。。。。三人がこのまま、ゲートにサクシュンされた、そして、本が空にだんだん、ほこりになった。まるで溶かしてのキャンドルみたい。残るのは三人のかばんだけだ。

 けど、同時にもう一冊本が、ほかの三人が吸い込まれている、「くそう、、おい!みんな離れないで、わたしの手を捕まえてくれ。」「なんでこんな、、、補習塾を買ったらよかったのに。。。」「うう。。。。くやしいい。」

この三人はだれ。なんでこんなところにいるのか、これは、放課の後から説明する。

放課の後の学校まるで、放水路のように混乱する。みんなが全部話したり笑うたり歩いて、けど人々の中にが現す。それは女の子だ、その子の傍に誰もいないけど、寂しいが全然見えない。その子はひとりことを話しながら、歩いている。「ううん、18時にピアノ、19時は数学、20時は。。。」

 彼女は星純子、13歳、この学校の一番賢いな子供だ。今回の期中試験が全校の第一名だ。けど、彼女は友達がないだ。

 「今回の試験がまた、星純子さんが一番名が取るだ。みんなが星純子さんに参考して、自分の不足が調べて、ある日、君たちがこの子と同じようにトップになるのだ。」

けどクラスで、誰も拍手しない。嫉妬とうらやましいのめが星純子にじろじろにして見っている。

 このような状況も一回ではないだ。前回の試験も同じだ。もう慣れた。

 「もし、友達があったら。。。。」

 急に、星純子がこう思って、止まった。なぜこんなになったのか。友たちがあれば、私は、私は。。。。

「あのう、すみません。」どこからの声が彼女の考えを止まった。「だれ。」と言いながら、星純子が頭を上げて、前を見る。目の前に立っているのは自分より背が高い男の子だ、皮膚が少し黒くて、筋肉が少したくましいとか見える。笑ったら、口の中の白い歯が見える。その人の後ろにもう一人があっうた。前の男の子の背より、小柄である。そして眼鏡を付けて、貧弱が見える。それに体が震えるみったいだ。

前の人が江強、14歳、星純子のクラスメート。でも名声が悪いだ、以前は他の学生たちとけんかしたことが聞いたことがあった。後ろの人が張震、13歳、クラスに二番名な学生だ。けどいつもが二番目。それに無口な性格ので、よくほかの学生立ちがいじめられる。この人気がないの二人が友たちになっうた。仲がずいぶんよくみたいだ。

「江さんですか、何の用。」「ええと、その、、、」江強が恥ずかしい顔が現れた。「あのう、本屋はどこですか。」江強の後ろに張震が話した。こんなに近いけど、声がまた聞こえない。

「本屋、、、ですか。」「はい、こいつが本屋の場所がわからないので、だから人に聞きたいだ。」「ええ、そいうことですね、じゃあ、この道を従って、まっすぐに行ったら本屋が見えるよ。」「ああ、ありがどう。助かった。」「俺も、ありがどうなな。さあ、はやくいこうぜ。」「は、、はい」この二人が離れた時に、「ちょっどまで、私も行く。」と言いながら、星純子がついてくる。「君も本屋に本を買うのか。」「見に行くだけだ。」「と、、とにかくクラスメートで本当によっかた。」。。。三人で、このまま本屋に行く。

本屋に入った時に、おじいさんだけだ。ほかの人とが全然いないだ。おそらく、彼たちが最初のお客様だ。「いらしゃいません~~~」おじいさんが三人に挨拶をした。張震と江強が自分に気に入った本を探している。星純子がただ周りを見ている。突然、彼女の視線が「混乱の二次元」と呼ばれた本を止まった。「これは漫画のか。」「おお、これは最近一番に人気があるの漫画だ。どうだ。一冊書いてみよう。」おじさんが勧めの話を言った。この時、張震と江強もう本を買い終わった。「これこれ」「補習塾を買いつもりのに、結局また、、、」この二人が同じ漫画を買いた。当然、全部「混乱の二次元」と呼ばれた本だ。

「おお、あなたたちも同じですか、よし、、、、、」「あのう、私は今日がお金をもらわないので、、、」「大丈夫、おじさん、その人の分も私で支払いだ。」「ええ、なんで。」星純子が張震に見る。彼は笑顔と言って「君がずいぶん気にいるみたいだ。だから、ほしいかどうかと思う。」

しばらく時間の後で、三人が本屋から出て、隣の公園に行くだ。

「早くみたいだな、、、もうたまらないだ。」「そう、そうだ。」「うう、、、」「なんだ、純子さん、なにがあったのか。」「いいえ、別に、あのう、一緒に読んでいいのか。私と、、、」なんとか、ずいぶん難しくて話した。

「いいよ、みんながクラスメートから、一緒に読まれながらいいと思う。」江強が言いながら笑顔で星純子に見る。星純子がはじめにこのような他人に話しから、少し恥ずかしい感じがする。

でも、三人が本を開けた時に、突然、本が空に飛んでいく、そして、顔のような金色なゲードが開けた、三人がこのまま吸い込まれた。「くそう、、おい!みんな離れないで、わたしの手を捕まえてくれ。」「なんでこんな、、、補習塾を買ったらよかったのに。。。」「うう。。。。くやしいい。」

でも、最後の星純子が消えた時に、隣を少し見った。あれも同じのようなゲードがある、そして別の三人が彼たちと同じようにゲードを吸いこまれた。

「これ、まさか、偶然なのか。。。」と思って、意識を失った。

この6人また知らないのは、この漫画後の物語が、彼たちの手で書いて、そして、二次元宇宙と彼たちの世界がリンクにする。




小さい後書き(初めまして、私は中国からの留学生です、はじめに日本小説を書くので、みんなでよろしくお願いします。何か提案か質問があれば、ぜ提出してください。私もみんなのアドバイスで自分の小説を改正と強化にする。そして、この小説の登場人物は私の子供の時から今までのアニメ、ゲームの中から取材した。どうぞ遠慮してください。)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二次元大混戦 @SC4598

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ