二次元大混戦

@SC4598

断片

人間の発展のしたがって、ゲーム、アニメなどが様々な娯楽方法が誕生した。けど、人々がしらないのは最初のスケッチから、二次元の第一番の知恵がある生命体が誕生した。その後、人間の絵を描く能力が進歩しつつ、二次元の世界と生命体がだんだん豊かと広げになった。

 そのドラマとアニメの後ろに、二次元の人々が自分の秩序が誕生した。自分の世界に自分の秩序にしたがって、平和な生活が暮らしている。一つ一つの惑星に独立な文明がある。けど、この惑星に暮らしている生物たちが、自分以外の生命と文明が全然知らない。

 その現状を打ち壊すの人は二次元のリーダーだ。そのリーダーたちが二次元の謎な木から生まれた。大体まい500年おき、リーダーが二人同時に生まれた。一人は正義な光が輝いて生まれる、もう一人が邪悪な影を囲まれて生まれる。この二人が自分の世界の人たちを導ている。

 けど、「相違」といばれったものがある。

 二次元が主役いつも人気がある、三次元だけだなく、自分の世界の人気がずいぶん高い。同じに、悪役はいつも嫌われた存在だ。いつも人が後ろ指をさされる。恨みの増加しつつある、ある日、恨みのたねがようやく果てになりました。

 悪役なリーダーが始まり、自分の悪役手下たちを導ていって、戦争の波が全二次元に届けました。正義なリーダーが立つ、その悪役なリーダーに抵抗して、戦争がさらに拡大した、それをきっかけて、もともと主人公と悪役いっしょに暮らしているの大陸だバラバラになっしまた、そして様々な惑星に幸成した。けど、これにしても、ただ戦争の影響範囲がさらにおおきなった。

 このまま、戦争のゴースが25代のリーダーたちの手の中に終わり。

 ある日、エンド惑星、絶望の火山-------------------------------

 この火山が名前通りに、二次元最大な火山以外は生き物が何もないだ。毎日、ただ火山強大な爆発の音が聞きます。けど、いつも気気息奄々な火山がようやく来客がいます。

それは二つの軍隊だ、一方が派手なアーマを着ったの騎士たち、もう一方が見にくいロボトと化け物。銃と爆弾の交流、剣と剣の叫び、そして人が無声倒された声と合わせて---戦争と呼ばれた曲が書かれた。

 火口に立てるはその二つ軍隊たちのリーダーこそ、一人が獅子とドラゴンの柄を付けた金色なアーマを着って、巨大なAXEがその血が出るの右手に持っている。もう一人が半機械人だ、右半身が機械、左半身が肉体。その左手に、人がいやらしい、紫色の剣が持たされた。

 その二人のアーマが全部バトルのせいでバラバラてほこりと溝だらけ、そしてその二人も息を息切れて、急速に呼吸している。

 「うはははは、楽しいな、マーイーBROTHER」その半機械人から話した、「俺たち、最後の一回戦えもこのような局面も同じだ。お前に実力は全然変わらないだよ」「お前も相変わらず、きれいなことばかり話して」その金色のアーマー戦士が話した。「この前に、私たちの戦争がいつも引き分け、今日は必ず果てになる!」そして、剣が金戦士の胸向こうに刺す。金戦士右にさけって、左拳で半機械人の顔に打つ、半機械人は剣が回振るって、金戦士はよく避けても、顔がとけって、傷を付いた。つインバータが半径50メートルの兵士たちが及ぼす、全員がノックアップした。そして、そのふらりが自分の武器を使って、相手に攻撃する、毎回の攻撃が大きなインバータが作った。けどそれに対して、足元の脆弱な火山岩がだんだん分裂している。

 いよいよ、この二人の武器最後の一回衝突した時に、火山岩が「かかかかかかっかかかか」の悲鳴を出して、穴に作られた。火山が自分の暑い口を開けて、この二人うが運が悪いの来客が歓迎する。

 このとき、宇宙からの金色の流星が落ちった、その中の人らしいの生命体があらわして、火山口に急速接近している。最後は、マグマが花火のように飛び出した時に、八つ色違いのキラキラ光るのボールが宇宙に飛んでいく、最後が消えた。その後に、真っ暗な先より大きなボールも飛び出した。銀河の中に消えた。

 この「絶望ワーム」とよばらった戦役がこのままで終わった。その後、二人リーダーが全部行方不明のおかけで、二次元宇宙がようやくさしぶりな平和が来た。その八つ色違いのボールは「紋章」と呼ばれているもの、二次元の八種精神とよばりった。けどその「紋章」たちの名が忘れされった。

 けど、この状況がその「選ばれた子供たち」の手で潰された、未来、絆そして全次元の希望を受けた冒険が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る