応援コメント

ポルポローネ」への応援コメント

  • バール君は魔法の理論への目の付け所が独特だなと思ってます。
    将来大物になれそうな予感

    作者からの返信

    南木様

    お読み頂きありがとうございました〜。
    (o_ _)o

    魔法ってどうやったら使えるんだろう?などなど、物語の方で理屈を捏ねて「魔法」を定義するので、バールに一般的な感覚に捉え直してもらえたらいいのかなと思いましたが……(オンリーな感覚過ぎるわ!と主人公の後ろ頭にアンプを投げつける)

    なので、大物になれるでしょうか以前に、なっていいんでしょうか!?と思っております。

    お読み頂き、久々に自身でも読み返す機会を得て、設定の細かさにこれもっと押し進めないと把握しにくいと思ったりして、広げ過ぎてバラけていた二期の物語がえいっと組み上がりました。
    書くか書けるかはまた別の問題になりますが、ありがたいことです。

    編集済
  • バール!おめでとう。
    彼は記憶力いい!
    素直だし。
    だから師匠も諦めない


    実際に魔法を使う過程が事細かでいいですね。
    設定は大事だとひしひし感じました。

    作者からの返信

    不器用な主人公が納得するまで書いたら最終話が先送りになってしまいました。orz

    レオンがバールを見捨てないのが不思議だなあと思いますが、そういう理由だったら嬉しいですね。

    いつもありがとうございます。長い道のりでした。