応援コメント

キノコマン」への応援コメント

  • ゆけっ! キノコマン!
    キノコマン ハッ〇カッター!

    みたいなことはできるけど、

    キノコマン かわせ!

    とかはできないということですね(違)

    作者からの返信

    南木様
    コメントありがとうございます。

    かわせ、と言っても言葉通じないので無理ですね。一召喚でだいたい強制できる指示は一個、その動作を行ったら彼らは強制状態からほぼ解放されます。
    使命感の強い、もしくは賢いキノコはかわして指示を実行するけど、かわさない「やるどー」なキノコもいる、と。

    念のため、レオン博士〜

    『葉っぱ持ってないから、できないわね。(真面目)
    「指定した相手を殺せ」と言って呼び出しても、意思の疎通がなく、与えられる指示は呼び出したタイミングの一つきりだから、抵抗された時にかわすかかわさないか、相手をどう仕留めるか、または仕留めたと認識するか、は呼び出された個体次第ね。
    番犬が肉に釣られて役目を放棄するように本能を逆手にとられればそれまで。
    訓練次第とも言えるわね。
    あとは私のキーノの場合「殺す」と「攻撃する」では微妙にやり方が変わるわ、そのあたりを押さえておくと、使い方のヴァリエーションは増えるかも。
    もちろん、調教できるならしてもいいしね』

    答えになってるといいけれど。
    術者とモンスターの成長しだいで、ハッ〇奪ってカッター! も夢じゃないです。(違)
    でも、今だ攻撃!や、かわせ!はムリぽいですね。別の召喚に頼るしか。

    編集済
  • ここで来るのかキノコマン……!個人的にお馴染みのやつ……!

    作者からの返信

    おなじみになってる(笑

    詠唱の最後まで何出すか決めてなかったので(手品か)、本気のテンションでこの人にこの名前言わせるのか、ひとしきり悩んだ案件です。

    キーノ(愛称。ちゃんと名前ある)はⅡ期の方でまたお世話になる予定です。