応援コメント

小説書きの特権」への応援コメント

  • (´ω`)難しいテーマを設定しちゃって、こんなの書けんーってなっても、いざ書き始めると意外と何とかなっちゃったり。あれ、不思議です。あるある……ですよね?

    作者からの返信

    設定した時点で自分のなかで引っかかるものがあるんじゃないかと思います。
    それを小説を書く過程で自分の内面を組み替えて構築して……ふと、閃きや答えに至る……とか?


  • 編集済

    なんで書けたかわからないって、夜に書いた手紙みたいなものかな?
    忘れて得した気分になるのは貴重なのでさらにお得感アップ!

    作者からの返信

    それに近いかもしれませんね。
    あとはキャラクターが動き出す、みたいなこともありますね。
    長期で見るとお話が面白くなるんだけど、作者としては頭を抱えるばかりです。

  • 読んじまったじゃねーか!
    面白かったじゃねーか!!

    ……そして、ユーとは本当に友達になれそうだ(笑)。
    (↑日帰りコンの短編でトラックにキーを挿したり給油したり洗車したりすることをエロく書いた男)

    作者からの返信

    テンキュー☆
    近々お邪魔するじぇぇ~