応援コメント

心臓という小説」への応援コメント

  • Σ(´□`;)キャラを通して自分を吐き出すって事はあるかも……小説ってある意味自己紹介ですね。

    作者からの返信

    個人的には、自己紹介より自己開示が近い気がするかな?
    紹介って相手や状況に多少合わせるじゃないですか。
    小説はそういう感覚がもう少し薄い気がするから。

  • 見せるのが気にならない人もいるようだけど、平気かどうかで作品にも差が出そうな気がするね。どこがどうってことはわからないけど、無意味ではないと思いたい。

    作者からの返信

    個人的には隠し過ぎると書き続けられなくなるかなと思います。
    強大な文才にでも恵まれれば話は別かもしれませんが……

  • 心の臓器と書いて心臓。
    まさに心を描き出すのが小説なんですよね。

    作者からの返信

    しかり。
    ゆえにときどきモンスターが生まれる(笑)