応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 死者と生者への応援コメント

    クレアの気丈なところがとても好きです。車椅子というギミックが妙味を添えているのですが、それにとどまらず、一途な正確が可憐で。ダニエルよ、もっといじってあげて(?)

    作者からの返信

    お返事が遅くなってごめんなさい。

    コメントありがとうございました。
    この子の直向きな感じって、じんたねさんに似てる気がします。
    譲れないところがあるってよいです。

  • 事件後への応援コメント

    クオリアを交わし合うというのは、それだけで語義に逆らっていて、それが後に来る切ない展開を連想させます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    文中の言葉を借りるなら、クオリアを共有するために用いる言葉すら、相手が自分と同じ意味で使っているかどうか分かりません。
    でもそうすると、言葉を前提にした会話という行為は、祈りのような、切ない願いのような、そんなものにも見えてきます。

  • CTDのオフィスへの応援コメント

    面白いっす…!
    攻殻機動隊(ちょっと違うかも?)的な雰囲気好きですねぇ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    楽しんでいただけたようでしたら幸いです。

  • UFD08003-0302への応援コメント

    ここまで読んでみて改めて難解な内容だと思いました。
    語彙も豊富で頭が賢い人じゃないと書けないタイプの小説です。

    作者からの返信

    丁寧に読んでくださってありがとうございました。
    登場人物たちくらいの年齢くらい読者を想定しましたので、若干晦渋な文章かもしれません。言葉を選ぶのは難しいです。

  • チャイナタウンへの応援コメント

    非常に知性を感じさせる文章ですね。
    二話目は文章量も少なくて読みやすかったです。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    普段はもっとゆるい肌触りの文章なのですが、物語の雰囲気に合わせて背伸びした感じで書いてみました。

  • 電脳空間への応援コメント

    速読で一気に一話を読ませて頂きました。
    攻殻機動隊を連想させる世界観でいいですねー!
    小難しいですけど惹かれる内容です。
    引き続き読ませて頂くとして先に★の方も入れさせて頂きますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    サイバーパンクをかくと、あの作品の雰囲気がにじんでしまいます。楽しんでいただけると幸いです。

  • CTDのオフィスへの応援コメント

    こういうサイバネ感満載の作品は大好きです。応援させて頂きます。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉をありがとうございました。続きも楽しんでいただけるようにがんばります。

  • 潜入捜査への応援コメント

    まるで親子のような、ふたり。
    そして、地がでそうなところが、やっぱりこの凸凹バディ

    作者からの返信

    うまくいってそうで、やっぱりうまくいってないですよね。このエピソードは気に入っているので、コメントをいただけてうれしかったです。ありがとうございました。

  • 信頼関係への応援コメント

    ツンツンしたクレアと大人なおっさんのバディはいいものですな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    今までかいたことのなかった関係で、たのしみながらかけています。つたわっているとうれしいです。

  • 列得氏針灸所への応援コメント

    おっさんと、車椅子女子
    この組合せはいいですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    このふたりの組み合わせ、かなりお気に入りなのです。

  • 初演への応援コメント

    あ、名前、覚えた……?

    彼女の本領、体感してみたくなります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    さてさて、おじさんはちゃんと名前をおぼえられたのでしょうか。
    彼女の歌については、私の頭のなかにあるものをそのままお聞かせできれば、と思いながら書いています。

  • 電脳空間への応援コメント

    瑠璃琥珀とはまた大きく路線の異なる新しい望月さんの世界ですね……期待大。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。はやいタイミングで反応をいただけてうれしかったです。
    今回のお話は、かための感じで書かせていただいています。楽しんでいただけるようにがんばりますね。