10 結局。164cm。60.4kg。痩せとか太るとかって



 個性じゃダメっすかね(爆)←





 いや、確かに、痩せてた時代の私のプロポーションは胸以外はほぼ完璧に近かった。胸以外は。


 でも、あれって(妹にも言われたけど)ただの栄養失調だ。私の場合はね。




 実家来て太ったけど(なお、なぜか体脂肪率はそんなに劇的には変化してない。ジワジワ系か)、その代わりにバストサイズ増えたし、ヒップも出てきて、女性的な体つきになった。……下っ腹についてる生暖かい物質については言及しない。絶対にだ。だって適正体重ナイスバディな妹にもついてる←そういうことではない


 



 一応、今の身長と体重は、体素系? っていうのかアレは(知るか)の数値では、BMIは「適正値」なんだと。ふーん。←





 で、結局。

 今は男も女も痩せてるのが美しい! みたいな風潮あるけど、行き過ぎはよくないよなぁっていうのが、私の体験からの答えっていうか、まぁなんかそんな感じの何かですかね。


 いや確かに痩せてて綺麗でカワイイ子、テレビとか雑誌でよく見るけど。明らかに食生活おかしいだろってヒトも若干いるけど(笑)


 自分に適正な体系とかプロポーションっていうのかな。そういうのの方がやっぱり健康的(食べ過ぎはよくないけど。満腹っていまだによくわからないんだ実は←)なのかもしれない。


 太りすぎもよくないんだろうけどね。

 まぁ、そっちについては、一応実家暮らしってことで、ヤバくなったら母なり妹なりからなんか言われるっしょ(笑)くらいに思ってます。(一番最初の会社で50kgの私に「豚」呼ばわりした会社はやっぱりおかしかったんだなぁ、と最近はしみじみ感じてます(笑))







 何事もほどほどが一番! ってことですかね。




 体質的に元々小食だとか大食漢だとか、そういうのは、命に別状なければいんじゃないっすかね?

 私自身が結構大食い(自覚なし)言われるので、この辺はもうよくわからんです(笑)←





 ってかいきなりだけど、グローバル的に、外見で差別したり笑いを取ったり、っていうのが古いのかもしれないですね。

 太っていようが痩せていようが自分は自分、ってとこかな?

 肌の色とか 人種とかはまた別問題としてね。


 でも少なくとも、見た目の美醜だとかそういうことでヒトを笑うのは、もう古いのかなぁ、ってちょっと洋楽とかで好きなアーティストのSNSとか見てても思う時があるよ、っていう。蛇足!



 グローバルな目で見れば、痩せもおデブも個性だ! (極論)



 でも、やっぱり命に係わるような痩せ方・太り方はよくないなぁ、と思います。




以上! お付き合いいただきありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

実家に戻されたら体重15キロ体脂肪率10%増えた 華月蒼. @Kazki-Sou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ