応援コメント

回帰 Ⅰ」への応援コメント


  • 編集済

    ヴィードが天国にいて、ドリス様のお膝に甘えられていて本当によかったです……ここは本当に涙が出てきました。ヴィードの父上はむすーっとなっているでしょうけど、ヴィードの方がドリス様に可愛がられる権利ありますからね(何いってるんだ)!!

    一番衝撃的だし納得したのが、ザーナリアン様が地獄?にいるということなのですよ。もしダーシアが無知の罪でこんなに責め苦を受けるなら、ザーナリアン様はダーシアと段違いで人を傷つけてるから、どうなんだろうなあって。確かに正気を失っていたかもしれないけど、パパ上やママ上の人生を狂わせ、そして何よりエルゼイアルを傷つけた罪はでっかいよなあって……
    難しいお方ですよね。ザーナリアン様は。

    でですね、私この回で大好きなのが恐慌までする兄上です。なんだかんだでほんっとおおおおおうにダーシア大好きですね……そして、失いかけて初めて自分の感情に素直になれたのがとても良いです。
    ここまで遠い旅路でしたね……。

    作者からの返信

    いやあ~、ここまで本当に長かったですよね!!! でもショック療法? の甲斐あって、兄上はようやく(余裕がなくなったことで)素直に気持ちを表すようになりました!!! こうなればもう大丈夫(´▽`)  それにしても今回の兄上、しおらしくて可愛いですよね💕

    今回ダーシアが「見たもの」ほんと何だったんでしょうね~。夢か、それとも……。
    夢だったとしたら、ヴィードに関しては、ダーシアが「ヴィードには天国に行っていてほしい」と深層心理で願っていたからかもしれません。現実だったとしたら……ザーナリアン様は当然、死ぬまでに物凄い恨みを抱いたはずなので、怨霊的なやつになってしまって、それでこんなことになっているのかもしれません。それにザーナリアン様はこはるさんがおっしゃるように「罪深い女」でもありますし(;´∀`) 
    なにはともあれ、ダーシアが「見たもの」が夢であれ現実であれ、はっきりしていることがただ一つありますね!!! マッマは地獄行き。これだけは当然ですね~!!!


  • 編集済

    よ、よかった~~~~!!! 目が覚めてよかった!! まだ赤ん坊のことは解決していませんが! とりあえずダーシアは冥府から戻ってきたんですね!! ここまでひと安心です、生きてさえいれば何とかなる!!
    「回帰」という章タイトルが何とも言えず味わい深いです……。おお……今から次回が楽しみでなりません……!!

    作者からの返信

    うっわーーー!!! 大事な所でミスってましたはずかち! 何回も読み直したのに気づかなかったぜ!!! しゃしゃさん、教えてくださってありがとうございます(*^▽^*)

    たまにはダーシアの頭の中身以外にもファンタジーっぽい要素を入れなきゃなるめえ、と挿入したホラー回。個人的に、ママには敵意をむき出しにするダーシアが今回のハイライトだったりします。
    今回ストーリー的には一歩も進んでいないのですが、懐かしい方々を登場させられて個人的に非常に感慨深いものがあります。ヴィードとか、ほんと久しぶりなので……。あとはなんかこう、非常におどろおどろしいメンバーでしたけれど。

    まあ何だかんだで生還できたダーシアですが……。次回は一気に二話、エピローグまで更新するので、どうかダーシアを最後まで見守ってげてください<(_ _)>(まあ、エピローグの後に後日談があるんですけれどね)