応援コメント

荒天 Ⅰ」への応援コメント

  • >いずれ処刑するはずの罪人が思いがけなく自分の趣向に適う女であったので、復讐がてら彼女を嬲っている

    オーラントにまでこう言われてしまうなんて!爆笑しましたよ兄上!!ゆかいなやつだなあ!
    兄上の心はダーシアかオーラントにしか理解できませんもんね……。で、いまオーラントが側におらず、ダーシアは自分を見てくれないとなるとおかしくなっちゃいますよね\(^o^)/
    とくにダーシアが自分を見てくれないというのは兄上に一兆のダメージですよね。狂気と妄執が目に宿るというものです!
    兄上的には、血を分けた自分の子でさえダーシアの心を奪っていくことさえ許せないなら、ジュゼシス君……あの……早めにあの世に逝ってよかったな!!と思います(о´∀`о)
    もっとひさんにころされるところだったかもしれない

    本当に慈悲深い男だなあ……!オーラントは……良い領主様だ〜って慕われそうですよね。さすが王朝の開祖!
    オーラントは死ぬまでこの調子なのか、オッさんになったらギラつく瞳を持つ脂ぎった野心の塊になるのか興味あります。

    作者からの返信

    オーラントの兄上への理解度、ぱないですよね(笑) 流石兄上の唯一の友人……!!! 私思うんですが、作中で触れてないだけでオーラントには兄上以外にも友人(とまでは行かなくとも同世代の親しい存在)がいると思うんですよ。でも、兄上には絶対にオーラント以外に友人いないじゃないですか(兄上の性格に付き合えるのはオーラントだけなので)。なんかすごく……兄上の片思いですよね(^◇^) オーラントはそれでいて、生涯この調子で居続けるので、ほんとにパーフェクトな領主なのです("´∀`)bグッ!

    兄上は、オーラントが家族や親戚以外の同世代の人間と親しく会話している所に出くわしたら、言葉には絶対しないけれど結構モヤモヤします。もしかしたら気付かれないようにそっとその場から離れるかもしれません。これは私的に、凄く萌える関係だったりします💕

    実は結構繊細なところもある兄上。しかも今はダーシアも赤ちゃん>兄上なので、兄上の胸中はこはるさんがおっしゃるように荒れ狂っております。兄上、片思いになるとヤンデレ具合に拍車がかかるタイプのようです(;´・ω・)

    シュゼシスは確かに、第二部の間に、それも(比較的)苦しみが少ない経緯で散れて良かったですよね。シュゼシスは第三部まで生きていたらまず間違いなく兄上の怒りを買います。それにシュゼシスはこの物語ではオーラントの次ぐらいに善人なのでダーシアに同情して、救出計画とか練って、でも失敗してマッマと同じような目に遭っていたかもしれません。やはり第二部のあの時に散れて良かった……。

  • >柔軟さと寛大さを持ち合わせてもいる
    そうか?????と思いながら最後まで拝読して、
    >人間として最低の部類に属する発想だが、これが最もありえる
    なーんだ、やっぱりオーラントは兄上のことを知り尽くしているんだな!!と思いました!

    作者からの返信

    オーラントもアレで特殊なフィルターかけて兄上を見てますからね! 
    あとお兄ちゃんは、アレで自分に逆らわない者には結構優しいです。自分が定めた囲いの中でなら、色々な自由を赦してくれもします。籠の中の鳥のように大切に扱ってくれます。ただ、空に羽ばたこうとしたら全力で羽をもいだり、ちょっと勢い余って殺してしまったり、後に続く者がでないように見せしめに死骸をぶら下げたりしちゃうのですが。←ん? これは優しいのか? 鬼畜の間違いではないのか? ……まあ、オーラントはもしかしたら「歴代の王の中(※ただしパパは除く)では」という意味で優しいと言ってるのかもしれませんね(笑)

    ただ、ダーシアの場合は眼に張り付いているフィルターは、オーラントの場合は取り外し可能なので、「真実」の側面をあてちゃったりするんですね。さすがお友達。というかオーラント、どうして兄上と約六年も友達やってるんでしょうねえ……。