応援コメント

情炎 Ⅲ」への応援コメント

  • ドニ、こんなに思ってくれる人は本当に近くに居たんだ……ドニのコンプレックスなんか気にしない、いやドニが与えたから返してくれる人はそこにいるんだよおお!目を覚ませ〜〜っ!!!ドニの大好きな美人は顔がいいだけでシスコンで助平な巨乳マニアなんだあぁぁぁぁっ!!

    ドニ、エルゼイアルを捕まえるのはいいんですけど、エルゼイアルが幽閉中に巨乳や尻の尊さについて語りだしたら秒で解釈違いを引き起こして解放しそうな気がしますよ🤗

    ジュゼシス……わかるぜ……
    ダーシアとエルゼイアルはジュゼシスから見るとそうなりますよね。
    エルゼイアルはもうすでに絶対帝王なので何を説いても無駄だと思いますが、ダーシアくらいにはジュゼシスの考えていることはうまく伝わってほしいなぁ……。実際のところ、ダーシアは衣食住には恵まれていたかもしれないけど、王宮の中のスラム街()で育ってきたようなものなので、ジュゼシスの感情は理解できると思うんですよ……
    ほんと……ジュゼシスはダーシアに必要だなと思ってます……。二人で、王宮から出ていろんなところへ行っていろんなものを見て欲しいなあって……

    作者からの返信

    そうなんですよ~~~!!! 灯台下暗しというか、ドニに見る目が無さ過ぎるといいますか……。ぶっちゃけ兄上よりシュゼシスの方が百万倍性格いいじゃないですか!!! 一緒にいても別に命の危険はないですし(兄上は、場合によっては……ですものね☆)。なのにどうして、シュゼシスの良さにきづかないんだろう(T_T) ドニ→兄上の感情は、ハロー効果(心理学の用語で、超簡単に言えば美形は優秀だと期待されがちとか、そういった現象を指しています)も密接に関わっていると思います。あと、やっぱり恋は盲目ですし。

    私は自作の登場人物には完璧超人は出さないことにしているので、いばらのメインキャラクターにはもれなく欠点というか、残念なところがあります。兄上の性格的な欠点のうち、特に目に付くのは残酷さですが、実の所残念さもかなりのものなのです(;´∀`) こはるさんがおっしゃるとおり、シスコンの巨乳好きですし。この話が異母兄妹の愛憎劇でなかったら、「いくら美形でも……」ってなるのは間違いなし。

    ドニは美しいものが好きなので芸術やあと音楽が結構好きなのですが、兄上はそういった方面はさっぱり。興味もなければ才能もありません。ドニ、兄上の内面に踏み込んでいたら幻滅したことは間違いないと思います。そしたら、側にいるシュゼシスの良さに気づいて、大事にしていたでしょう。その√に突入しなかったのが惜しまれますね。山あり谷ありの、萌えるBLになったのに!!!

    この内乱、兄上からすれば奪われたものを取り返すための正当な戦いですが、一般の民からしたらシュゼシスの言う通りなんですよね~!!! なぜ兄弟喧嘩に自分たちが巻きこまれなければいけないのか、という。マッマ+ドニと兄上なら、後者の方が(ドシスコンでも)統治者としてはましと分かっているので、兄上に戻ってきてほしいのは事実ですが。でもこの戦で死んでいった民の中には、兄上に恨みを抱いた者もきっといたと思います。

    私は、人間関係の中には世界を広げる出会いと狭める出会いがあると思っています。そして、ダーシアの場合は、関わって来た人物の中でもっとも世界を広げてくれる可能性があったのは、実はシュゼシスなのです。一方兄上の場合は……兄上は、意識的にダーシアの世界を狭めていきますからね💦 倫理感云々を置いても、ダーシアは最も愛してはいけない人間を愛してしまったのかもしれません。悲しいですね(´;ω;`)ウッ…

    シュゼシスと腹を割って話し合う機会があれば、ダーシアはきっと一回りも二回りも成長できるでしょう。シュゼシスもなんだかんだで面倒見がいいので、ダーシアを見捨てることなく成長に付き合うでしょう。そしたらダーシアは、兄上への盲目的な恋心を捨てられるかもしれません。シュゼシスも、見る目がない主に期待するのはやめられるかも。そして、二人で世界に羽ばたいていけるかもしれないのですが……(´;ω;`)ブワッ

  • シュゼシス……ダーシアにキツくあたってたのは、そういうことだったのか(´;д;`)

    しかもドニの心をちゃんと見てくれていたんですね…………めっちゃええ子やん!

    どうしよう、シュゼシスに幸せになってもらいたい気持ちが溢れて止まらない!!

    やいこら、ドニ!
    お前、こんな美青年に愛されてるんだぞ!?お兄様はダーシアに渡して、お前はシュゼシスを幸せにするんだ!!!!

    作者からの返信

    トキさん……(´;ω;`)ウゥゥ

    シュゼシスはいばらでも1、2を争ういいこなのです!!! ただしオーラントを恵まれた環境で育ったいい子とすれば、シュゼシスは苛酷な環境で育ったいい子であり、環境のせいで多少ひねくれてしまったのですが……。でも、根は善良ですからね!!!

    ほんとにドニは見る目がない。私なら兄上よりもシュゼシスを選ぶのに……。どうして近くの天使を蔑ろにするのか……ぶっちゃけシュゼシスの方が兄上よりも断然可愛いのに……。中々人に懐かないけど、一度心をゆるしたらとことん甘えてくる野良猫みたいでかわいいのに……。

  • なに!?!? 何が起こっているの!?? ザーナリアン様どうなったの!?? 続き早く!! あー木曜日! 木曜日が遠いです!! あ~~~~!?!!???

    シュゼシスの語りを見ていると、そ、そうだな!!という感想が出てきてつらいですね! 確かにシュゼシスからするとダーシアはすべての(少なくとも、シュゼシスが幼い頃得られなかった、シュゼシスが思い描く範囲内の)ものは持っていたわけですよね……。ダーシアのもっているものにもやもやするのはヴィードと一緒で、ダーシアは本当に、同性からも異性からも嫌われてしまうのだ……。つらい。
    確かになあ……今回のエピソードを読むとタグの「お花畑」が理解できる……しかし……しかし……。
    そしてダーシア視点だと天使の顔をした悪魔だったシュゼシスだけがドニの内面を見ているということに……。なんというあべこべ感。なんという……。

    作者からの返信

    何が、なにが起こっているのでしょうね……。それが明らかになる時、いばらはまた新たな局面を迎えるのです……!!! だから、今はお口チャックさせてくださいっ<(_ _)>

    実は色々辛酸をなめてきた、世の中を平等に見る目を備えていて、根は善良なシュゼシス。いばらでもっとも見た目に惑わされず人を評価できるのはシュゼシスなのかもしれません。
    シュゼシスは賢さも機転も備えているので、環境さえ整っていればごく普通以上の幸福を手に入れられたかもしれない。翻って賢さも才能も底辺のダーシアは、ただ国王の娘として生まれただけで、少なくとも衣食住に困ることはなく、しかもそれがごく普通のことだと思っています。しかもダーシアは、シュゼシスが渇望する想い人からの愛情もGETしている!!! となればもう……。これが、シュゼシスがダーシアを時々いびっていた真の理由です。そりゃそうされて当然だ……。ダーシアはヴィードとシュゼシスに嫌われて当然のやつなのです……。

    しかしダーシアの頭が花畑になったのは周囲の問題でもあるので(ダーシアでも鍛えればどうにか人並みにはなったかも)……。ママとパパと周囲の無関心と、お兄ちゃんの独占欲が作り上げたある意味奇跡のお花畑は、見る人によっては即座に踏み荒らしたりしたくなって当然なのですが、つらい……。