応援コメント

愚者 Ⅱ」への応援コメント


  • 編集済

    父と仲の悪い長男はだいたい祖父と仲良くなるパターンが多いようですけど、お祖父ちゃん、本当にエルゼイアル兄上とむちゃくちゃ気が合いそうだな……と思いました。もうちょっとお祖父ちゃんが長生きしてれば二人で生首でキャッチボールしてそう〜(どんなイメージだ……)
    恐怖の父をなぞっていく息子(しかも超絶ど美貌)をみれば、それはああいうふうな関係になるなあと思いました。でも兄上が悪いわけじゃなくて……、いや、でもお祖父ちゃんも全く悪くなく(為政者としてはこのくらい濃ゆいほうがいいし)……、パパも決して悪くなく……
    逆にダーシアとパパは機会があったらものすごく仲良くなりそうだなとも思いました。本当によく似てるというか、パパが叔母上好きなのとダーシアが兄上好きなのは結構愛情の性質として似てますよね。親族としての親愛の情+庇護されたい+年上の憧れの人+性愛が入り混じっていて、ゆがんでいるのにどこか綺麗です。
    パパとドリス叔母上の関係は萌え萌えします〜(⌒▽⌒) 甥っ子♡叔母に萌える質の自分としては、ハグ描写にうふふふうふふふふと変な笑いが止まりません〜!

    ザーナリアン様は知らない怖いおじさんに自分の嫁ぎ先が勝手に決められてることなんか知らないでアマルティナと幸せに暮らしていたんだろうなあと思うと心が痛いです…><

    作者からの返信

    おお~、そうだったのですね!!! でも確かに、次男以下だったら父と仲悪くても長男を頼ればいいけれど、長男の場合は祖父に頼るしかないですもんね~。大王→パパ→エル兄上という父息子の流れでは、パパが最も常人なのですが(笑) というかパパがルオーゼ王で初めての常人です。ただ、打たれ弱くて小心者で、ついでに為政者の器じゃなかったりするのですが(;´∀`) 

    でも、上記三人のうち誰かと一日行動を共にしなければならないとしたら、パパ一択だと思うのですよ。他の二人は、ヘタをしたら生命の危機に瀕してしまいますから……。大王ならまさしく、兄上を生首キャッチボールするような孫に育てたと思います。そして兄上がそんな恐怖の息子になったら、パパも理解者がほしくなってダーシアを可愛がっていたかもしれません( ー`дー´)キリッ 
    一方パパは恐怖の父に育てられたのにグロは普通に駄目なので、もうほんとに向いてなかったとしか言いようがないですよね💦 パパの不幸は、王族に生まれたこと。もしくは男に生まれたことだと、つくづく思います。私もパパとダーシアの内面は似ていると思うのです!!! だから、パパが王女だったら叔母さんの薫陶を受け、理想の貴婦人になれたかもしれないのに(´;ω;`)ウッ…

    パパ→叔母上とダーシア→兄上の愛情が似ているというのも、二人が向ける愛情の性質も、そのつもりで書いていたのでご指摘いただいて本当に嬉しいです💕 二人とも、家族としての愛と性愛が不可分になっているんですよ。いばらは近親モノでよくある「血が繋がっていなかったら~」ではなく「血縁だからこそここまで惹かれた」というのを目指していたので。目標達成してたぜやっほう(∩´∀`)∩ 甥♡叔母、私も好きです!!! この世界の大抵の国ではタブーとなっている関係ですが、でもいいですよね~。

    ザーナリアン様は本当に可哀そうですよね(>_<) 結婚の何たるかも理解していない、(精神年齢)幼女なのに。でも、彼女の不幸はまだ底に達していないのですよ。なぜなら、その、そのうち後継者を……。

  • 穴だらけの知恵袋の拷問パートを思い出しました。
    米子さんの知識が……こういうところで……ちゃんと生かされている……。

    パパのパパ、恐ろしい男ですね。
    いばらの咎読者としてすっかり麻痺した私としてはパパのお兄ちゃんの末路にはあまり驚かないんですけど、「帝国最後の皇女」と言える胆の強さにはびっくりしました。ヒエエ帝国を終わらせる気満々だぞ!

    作者からの返信

    蓄えた知識は生かさないとですからね❤ パパのパパは大魔王なので、我が子だからといって一切容赦をしてくれません。パパはこの父親の跡継ぎとして生きるには弱すぎたのですが、こればっかりはパパが悪いんじゃなくて父親がアレすぎたのです。

    帝国は数百年前に属領を失った時点から緩やかながら確実に滅亡に向かっていて、今は「何もしなくても三十年後ぐらいにはこの国なくなってるだろうな」というクライマックスに差し掛かっていたのですが――帝国の残りの寿命を三十年から十年足らずにしたのがパパのパパ❤ あらゆるやる気に満ちた、戦争大好きな王様は、ずっと狙っていたのですよ……次回、絶世の美幼女とそれなりの美形の王子様の結婚式です! パパと兄上のママの結婚式、しゃしゃさんに楽しんでいただけるといいなあ……。

    編集済
  • こんな大魔神が父親なら、そりゃパパも歪んじゃいますね……。

    でも小心者で融通がきかなくて贅沢好きってレベルで済んで良かった気が(笑)
    もっと変な具合に捻くれて、猟奇方面に開眼するよりはマシ……だったと思おう!!(民からすればどちらにしても迷惑極まりないけど……)

    そんな早くにザーナリアンとの結婚が決まってたのか!
    でもでも、まだ幼いとはいえ絶世の美人よ?羨ましいよ?

    作者からの返信

    ふふ、パパのパパは死後も恐怖の大魔王として恐れられる大魔神ですからね。
    しっかし、パパは良くも悪くも父親に似てない。どうして大魔神からこんなヘタレが生まれてしまったのか……と王国の皆は内心思っているはずです。残酷さじゃなくて有能さを継いでいれば立派な王様になれたはずなのに。

    父親の計らいにより絶世の美女な嫁(まだ幼女)を得たパパ(まだパパじゃない)ですが、パパの好みは叔母さんのような優しくて包容力があって母性を感じさせる、癒し系の巨乳なので(注文が多すぎる)……どうなるんでしょうかねえ。ザーナリアン様の美しさは、見ていると癒されるというよりも緊張するタイプの美ですからねえ。
    それにしてもパパの女の好み……流石兄上とダーシアの父と言うべきか……。