応援コメント

呪詛 Ⅱ」への応援コメント

  • ママが意外とちゃんと処置してくれて、逆にビックリしてしまった……!

    いや、ほらね?
    あのママなら、終わるまで物置に閉じ込めるとかしそうじゃないですか?
    なのに対処法を教えてあげるだけじゃなくて、もう私がやるわ!ってなるとは思わなくて……あれ?優しい?と錯覚してしまいましたよ!!

    やばい、私も麻痺してるようだ……。

    作者からの返信

    多分本当は閉じ込めたかったのでしょうが……そこまでやるとパパまで報告が上がって面倒なことになります。この国では庶子であっても王の子の命を危機に曝せばヤバイことになるのです。あくまで、ダーシアに対するあれやこれやではなく、王に対する不敬、という形式なのですが……。
    ぶっちゃけ、ダーシアと母では、地位はダーシアの方が上なので……だから、この親子の関係はややこしいのです。ダーシアはそんな難しいことは分からないけど、ママは分かっているので。←余計にアカンやつや!!!

  • えっなになになに!?!??この修道士どういうこと!???早く続きください!!!!!

    神の罰そのものではなく、神の罰ゆえに兄上の寵愛が失われたらどうしよう、と思う辺りがダーシアらしいですね!
    ダーシアにとってエルゼイアルと離れることは神の意に背くことよりも恐ろしいことですもんね……。
    まさに背徳!
    しかしママ、案外まともに対応していると思ってしまった……(私もマヒしてきたのかも……)

    作者からの返信

    いやあ~、どうなるかはまだ明らかにできないのですが……次回、新キャラが登場します!!! 

    ダーシアはウサギみたいなやつなので、兄上に放っておかれると寂しくて死んじゃいます。実際の兎はストレスでは死なないらしいことには、この際目を瞑りましょう。
    ダーシアはウサギなので、毎日兄上を摂取しないと精神的に死にます。でも、神様に呪われたぐらいでは死にません。ママにこっぴどく罵倒されても(兄上さえいれば)何だかんだで立ち直ります。そういうヤツなのです。変なところでしぶとくて図太い。……だから母親に可愛がられないのでしょう。まあ、当の母親も色々と問題アリなのですが。

    私はダーシアの性格というか弱さはパパ譲りだなあ、と思っています。一度も喋ったことないのに、どうしてこんなとこが似てしまうのか……。
    似たような性格の男との付き合いが長い分、ママもダーシアに関しては色々心得ているのでしょうかね? いい根性の焼き直し方とか……。

    編集済